モコ

最近のエアコン

日記

昨年の夏、我が家のエアコンが壊れてしまい

新しいのを買いました

お店の人が、一生懸命説明してくれて

う~ん、説明上手、いいけど 予算がぁ・・・

私の思っていた予算の倍もする

ところが、主人ときたら

私に何の伺いもなく(お金出すのは私なのに)

「じゃあ、これ下さい」って

えええ~(+o+)

でもね、使ってみるとやっぱり高いだけありますねぇ

温度も暑すぎず寒すぎず、冬は加湿暖房も出来るし

この時期は、部屋干しも出来て、帰ってくるとしっかり乾いてる^^

自動で内部の掃除もしてくれるし、おまけに省エネ (*^。^*)

そうなると、もう一台も買い変えたくなってしまう

でも、こちらはまだまだ働いてくれそうだから

もうしばらくは、ガマンかな(^^)





  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/06/26 23:37:36

    【 タカさん 】
    はい、いっぱいお金出した分だけ
    しっかり働いてもらいます
    って、似たような事を 
    昔 人事部の人から言われたような・・・w


    【 里心さん 】
    静かですよ
    温度も風量も自動で調節してくれるので
    とっても便利です
    機械ものは、どんどん進歩改良されていきますねぇ^^

  • 里心。

    里心。

    2010/06/24 19:22:39

    我が家は窓用エアコン
    エアコンと言うよりクーラーですね。

    まだ取り付けしてないから。。。。いつつけようか迷ってますけどね。

    最近のはエコで静かで静かで静かで・・・・あっ静かですよね。
    安眠妨害しないですよね。w

  • タカ

    タカ

    2010/06/24 00:11:10

    エアコンですか、いいですね~
    やっぱり新しいものは機能もいいですよね、その分高いですがw
    折角購入したのだし、しっかりこきつかわないとですね

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/06/23 23:59:21

    【 レイラさん 】
    電化製品は次々いいのが出てきますよね
    あれも、これも欲しくなってしまう
    電気屋さんで見ているだけでも楽しめますよね


    【 カバ助さん 】
    このエアコンは高かったけど
    今から思えば 買ってよかったと思います
    夏でも冬でも一年中大活躍です^^


    【 hiromiさん 】
    いろいろ欲しいものがあると
    何を優先させるか考えてしまいますよね
    うちのエアコンは、必要に迫られて・・・
    電化製品って、次々ダメになってゆく
    エアコンの前は冷蔵庫だったし
    次はテレビです
    今、音が大きくなったり、小さくなったり・・・^^;


    【 ぷよさん 】
    全然セレブじゃないですよ
    主人は全く自分の懐関係なしだから
    癪に障るので、当分の間ビールは買ってあげませんでした^^

  • ぷよ

    ぷよ

    2010/06/23 22:26:29

    「じゃあ、これください」っていうことは
    セレブなんですね。羨ましい。
    うちは我慢の世界です。(T_T)

  • hiromi

    hiromi

    2010/06/23 20:57:06

    すげーーーーーーーーーーー
    フロンが抜けて動かない我が家(私のお部屋)に
    お恵みを、、、、、、
    確かに価格相応ですね、
    私は8万円のエアコンモ買えません、
    そのくせステージピアも欲しいなんて言ってるんですが、、、、
    矛盾してますね^^;

  • カパ助

    カパ助

    2010/06/23 12:52:04

    こんにちは^^
    クーラー買い換えたのですねww
    自動で内部のお掃除をしてくれるなんて
    凄いですね!
    クーラーの掃除って意外と手間がかかりますよね(>_<)
    エコで多機能なら買って損はなかったですね♪

  • レイラ

    レイラ

    2010/06/23 12:10:11

    予算オーバーなのにぃ~って気持ち分かります^^;
    ケド使ってみると快適★
    いいじゃ~~ん^^ってなっちゃいますよね、やっぱ(笑)
    内部のお掃除を自動でやる機能もついてるんですね
    最新式の電化製品は優れてますね しかもエコ✿
    私もそろそろ電化製品買い替えたくなりました