kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

安らかに・・・

日記

昨日の早朝にモコ(我が家のワンコ)の母犬が亡くなりました。
15歳でした。
人間の年齢にすると
18歳(最初の1年)+4×14=74歳くらいでしょうか?
老衰だったそうです。

ここ1年でめっきり弱ってましたが
先月まではなんとか自分の足で公園まで散歩に来ていました。
老衰だったそうです。

動物を飼うと悲しい別れは覚悟しないとダメですね・・・

母犬は未熟児で産まれたそうで
10歳まで出産しなかったのに
10歳だから人間なら還暦近くでの初産で
2匹の仔犬を産みました。

高齢出産のせいか1匹には大きな障害がありました。
長くは生きられなかったです。
モコは2ヶ月で我が家にやってきて
病気も怪我もなく
母犬に似て愛想は悪いですがとてもおりこうさんです。

お母さんがいなくなったのを
知ってか知らずか・・・
今日は丸くなって寝ています。

ペコちゃん可愛いモコをありがとう。
ゆっくりおやすみなさい。

  • あっきー

    あっきー

    2010/06/24 00:30:00

    ペコちゃん、がんばって生きましたね><。。
    これからは皆の心の中で生きつづけてくれるのでしょうね・・・・

  • kamo

    kamo

    2010/06/24 00:23:25

    生き物が死ぬってのは悲しいですね。
    kanさんが早く元気になってくれますように。

  • まなか

    まなか

    2010/06/23 21:29:53

    ペットを失うのは悲しいですね

    モコちゃんが、元気で長くkanさんの側にいられますように

  • おっ

    おっ

    2010/06/23 20:31:53

    ペットとの別れは、辛くて悲しいですね;;

    ペコちゃんから、命を継いでもらったモコちゃんが、これからも幸せで居られますよううに・・・

  • musasi

    musasi

    2010/06/23 19:08:20

    ペットは家族ですから
    悲しいですね・・・

  • 柊 なぎ☆

    柊 なぎ☆

    2010/06/23 18:02:34

    ペコちゃん おやすみなさい^_^