きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

自信がないからこうなるのかなあ

日記

……なんか外に出たら、自分から家畜小屋みたいな臭いがしてる気がした。吐き気がしそうな。

いや気のせいなんだろうけど。毎日お風呂には入ってるし。

近所の畑の肥料の臭いあたりが風に乗って周囲に漂ってただけなんだろうけど。

これって自己臭恐怖の片鱗なのかしら。なんて思った心気症もどき。

それはそうと、ちょっと考えたのですが、恋なんてしてみたらきっと生活に潤いが出ますよねー。

私が恋をするのは、割と簡単なんじゃないかと思います。

なぜってこれほど他に影響されやすい人間もきっとなかなかいない。

どこぞの掲示板で、今の境遇を励ましてもらってすごく嬉しくなったとしても、

その後ニコ動で好きなボカロ作曲者さんへの誹謗中傷なんか目にしようものならもうがっくり。

その感情の乱高下。自分でも酔いそうです。

私が「テンション上がってきた」とか行っても信じちゃ駄目です。数時間後には下がってるかも。

面倒くさいのは、自分の好きなものへの批判にも自身への批判のように傷ついてしまうこと。

さらにナイーヴな時だと、なんとも思ってないものへの批判でさえ心をざっくりやられます。

他にも、ダイエットにはあれがイイ!と言われれば疑いつつも惹かれずにはいられない。

あのタレントはこういうところがダメだ!と聞けばそのタレントにいい印象を持たなくなる。

うん、結構簡単な人間なんです。どう見てもその他大勢の民衆。

批判をする人はものが分かってる人に見えちゃうし、自分の信じたいことを信じたいのね。

だまされやすくもある。かなり後になって「それっておかしくない?」て気づく。

えーと、で、何が言いたいかと言うと、こういう人間は暗示にもかかりやすいのです。

早い話が、この人を好きになりたいって思い続ければ本当に好きになっちゃうのです。

なんか確か人間への初恋?もそんな感じだった筈。

きよ(仮)好きな人いないの―?作っちゃいなよー○○君とかどう?

で、恋への恋と、友達の期待に添いたいと言う気持ちから本当に好き?になっちゃったんです。

本当の恋とか知らなくて、彼にはずいぶん迷惑かけたなあ。ほぼストーカーでした。

でも相手もひっどい振り方したからそれでおあいこだよね!(えー)

まあだから、適当にいい人とか虐めたくなる人(…)とかがいれば、好きになるのは簡単なのです。

実るかどうかはかなり難しいけど。なんたって奥手で性格ブス。そして飽きっぽい。

私に好きになられちゃった人、ちょっと我慢すればすぐよそに行くと思いますよー。

でも、今の生活はそういうのの候補と巡り合う可能性すらほとんどないのだよなあ。

見た目も性格も生活も変えなきゃ駄目かなあ。それってほぼ別人じゃないか。

こんなでも私、きっと私が好きなのですよ。自信はないけどね。

あとはー、交友関係が広ければ、いい人を紹介してもらう機会もできるのかなあ。

(気軽に連絡取れる友達なんて、片手で数えても指が余るほどしかいないよ!)

一昔前なら親戚のおばちゃんとかが仲人を買って出てくれたりしたのかしら。

少子化と人付き合いの希薄化により、今はそんなんしてくれる人は田舎にもほぼいないそうだ。

……うわいつの間にか1000文字超えた。今日はこのくらいにしとこう。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/06/23 21:38:52

    はっは 恋してみなよ
    本気で好きになってみなよぉ

    ものすごい時間と体力使うよ^^
    違う意味で 心が疲れるよ
    不安と嫉妬 へっへ
    変われるよ
    挑戦してみて^^

    どこぞの掲示板依存症には、なっちゃだめ!