ひかるくん

新潟は・・・・

日記

約1週間出張ですた。
新潟に着いて、テレビで最初にやってたローカルニュースが
マリンピアと言う水族館で魚が7000匹お亡くなりになったというニュース!
なんということでしょー!
飼育員のミスで7000匹ものお魚があの世に召されてしまった。
その中で唯一、救われたのが母エイが亡くなる瞬間に
おなかの子供を産み落としていたらしい。
子エイはすぐに別の水槽に入れられて、助かったみたいだ!
不幸中の幸いってやつか?
よかったよかった!!





しかし、相変わらず地方に行くと
ローカルテレビには、げんなりしてしまう(地方の方ごめんなさい)
関東に住み慣れてしまうと、物足りない感が多い!
全国、津々浦々、統一できないものかな?

  • 陸うさぎ

    陸うさぎ

    2010/07/03 10:12:05

    オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
    お久しぶりですww
    陸うさぎ復活!!!

  • いみ

    いみ

    2010/06/26 09:50:06

    ( ´皿`)ァハハハ歯 あの物足りなさが地方ではちょうどいいのよ。

    てか、新潟人なのにマリンピアニュース知らなかった・・

  • 駐車場

    駐車場

    2010/06/24 01:21:13

    関東の番組充実しててうらやましいです。

    おかえりなさい★

  • diana

    diana

    2010/06/23 23:25:02

    そのニュースこちらでも見ましたよ〜
    地方の場合、チャンネル数からして違うからね
    でも首都圏では逆に意味のない番組が多すぎるような・・・

  • あるる

    あるる

    2010/06/23 20:47:51

    そんなにちがいますか?
    民放見ないのでよくわかりませんが^^;
    そんなに苦痛になるほど違いますか?

  • きーこ

    きーこ

    2010/06/23 20:00:50

    出張お疲れ様です。いつも忙しそうですね(^-^)

    私も思っています。
    見慣れてないせいなのかもしれませんが・・・。
    私の大好きな「ズームイン」も途中の司会が地方の局とタレントさんになったり、
    またしばらくすると、羽鳥さんと西尾アナになったりと、落ち着かなかったです。
    旅行先でもいつもの「ズームイン」が見たい・・・^_^;