日記ダイアリー徒然草

あんぴ

どうでもいいことを書いています

また書いちゃいます!!

小説/詩

ユリ ①「旅」

(2)
みんな当たり前のように学校にいく。義務教育とか、なんとか。
でも、私行かなきゃ行けないのだろうか。
大体、法律に従わなきゃいけないのは何で?
そう思うと止められなくなった。
私はただこの国に生まれただけ、好きで生まれたんじゃない。
何で人様がきめたこと、従わなきゃいけないの?
私はUターンすると、ふらふらしながら、家へ駆け戻った。

分かってほしいのは、私は学校が嫌いなわけじゃないということ。
あと、もう一つ。これは現実の話だということ。

  • まおう

    まおう

    2011/11/02 20:32:24

    うーん興味深い

  • よっちー

    よっちー

    2009/01/31 12:59:41

    日常から非日常への扉と言うものは不意に開くものなんですよね。
    いつもならとらない行動、いつもなら考えない思考・・・。

    それらが気がつくと非日常の扉を開いている。

    主人公がどんな非日常の扉を開き、どんな思考の流れで物語りに関わっていくのか・・・どきどきします。

  • 香遊

    香遊

    2008/10/28 18:51:08

    多感な少女と見たが・・。