マコト

マコト

マコトの日記

勝ったーーーーーーーー!

スポーツ

日本が、勝ちましたね!!

眠気も吹っ飛ぶ快勝でした(*ノノ)

開始直後はデンマークのパスに振り回されて、日本のディフェンスが余り機能してない
危険な状態><
デンマークのパス回しは速かったですね・・・・

しかし、本田がFK!
ゴール左隅に落として決めましたね!

そして・・・
2本目のFK!
本田がまた蹴ってくると警戒していたデンマークの裏をつき、遠藤がゴール右隅にゴール!!!

その後は、2点取られて焦ったデンマークが前に出てきて、その分、ディフェンスが
乱れていて日本のいい攻撃の流れもできてましたね。

後半。
ゴール前でPKを取られて・・・
川島、何とかとめたものの、こぼれ球が選手の前に・・・
さすがにそこまではとめきれず失点><

その後も、ロングパスで中に入れ、高さを生かして点を取りにくるデンマークに対して、
きっちり守りきりましたね!

前に出てきてる分、ディフェンスが薄くなってるところをきっちり攻め、
後半変わったばかりの岡崎が追加点!
その前の、本田のパスも秀逸でしたね!

これで、2勝1敗で、決勝トーナメント進出!
初戦は南米の強豪パラグアイ!
今日の流れを引き継いで、いい試合をして欲しいですね(/-\)

  • マコト

    マコト

    2010/06/27 14:31:05

    >まゆさん
    うちは、夜中に叫びそうになりましたw
    いい試合でしたよね!
    でも3時半はきついですよね・・・
    まゆさんも、がんばりましたね(/-\)
    決勝トーナメント、どうなるかわかりませんが、がんばってほしいところですね!

  • まゆ

    まゆ

    2010/06/27 00:10:50

    後半・・・
    なるほどね!と言った感じですが><
    でも地味に応援してたのですけど、楽しかったです^^
    あまりあんな時間まで起きてることないですから☆
    決勝トーナメントでも頑張って欲しいですね^^

  • マコト

    マコト

    2010/06/26 18:11:02

    >りえちゃん
    この時期は、みんな解説者ですよ(/-\)
    ほんと、デンマーク戦を見てると、ベスト4も夢じゃないと思えちゃいますよね!
    ほーほー、サンタクルスですか~
    29日の試合では注意してみてみよう(/-\)

  • りえchan

    りえchan

    2010/06/26 17:15:25

    すごいね・・・
    いつから、ここまでの解説ができるようになったの??^^
    なんか、今の日本ならどこがきてもイケそうな気がするね^^
    パラグアイにサンタクルスって素敵な選手がいるんだけど、今大会で、久しぶりにみて
    年、いかはったわ・・・ま、渋くなったけどね^^

  • マコト

    マコト

    2010/06/25 22:09:21

    >オリちゃさん
    5時半ごろに試合終わった後も、ずっと番組やってましたからねーw
    ほんと、よくがんばりましたよね!
    決勝Tもぜひ応援したいですね^^

    >霧さん
    霧さんも、起きてみてたのですね~
    あの時間まで起きてた甲斐ありましたよね!
    ほんといい試合でしたね(*/∇\*)
    川島選手もファインセーブの連続でしたね^^

    >Kazzさん
    あの表情って、川口選手もよくやってましたよねーw
    日本の伝統なのでしょうかね?( '')
    アレだけファインセーブが続くと、かっこいいですよね!

    >ひーたまさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    3時に起きて応援してました!
    まあ、あの時間まで起きてると、次の日は大変ですからね^^;

    >此花さん
    うんうん、勝ってすぐ後に書いた日記なので、テンション高いですーw
    見てなくても眠いのですね・・・
    お疲れですね^^;
    今日はゆっくり休んでくださいね(/-\)

    >riyoさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    久しぶりに、あんな時間にサッカーの応援しちゃいました(*ノノ)
    ほんと、90分興奮しっぱなしでしたねーw
    決勝トーナメントはさらに厳しい戦いになるでしょうけど、くいの残らないように
    がんばってほしいところですね!

  • riyo

    riyo

    2010/06/25 21:52:12

    リアルタイム観戦されていたんですね。すごいっ!!
    マコトさんの興奮が伝わってきます。
    決勝トーナメント,この勢いで頑張って欲しいですね。

  • 此花

    此花

    2010/06/25 20:51:35

    観てたのか・・・。
    テンション高いよ。
    観てないのに今日は眠たいよう。

  • ひーたま

    ひーたま

    2010/06/25 19:13:56

    しっかり、観戦されたんですね^^
    うちは、夢の中でした
    朝起きて、ニュースでしりました

  • Kazz

    Kazz

    2010/06/25 15:21:28

    川島がボールを押さえ込んで
    下からじろっと周りをにらみつける表情・・・

    あれ最高!

  • 霧

    2010/06/25 12:52:15

    本当に起きて良かったです!!
    いい試合でした(●^o^●)

    川島カッコ良かったですwww

  • オリちゃ

    オリちゃ

    2010/06/25 12:51:09

    テレビで ずっとやってまつ その話題! すごいね よくがんばった^^
    また 応援しょうねん ^0^v

  • マコト

    マコト

    2010/06/25 08:38:51

    >ミーちゃんさん
    日本、おめでとうです^^
    この調子で、決勝Tもがんばって欲しいですね!
    ミーちゃんさんは、見てましたか?( '')

  • ミーちゃん

    ミーちゃん

    2010/06/25 07:25:44

    おめおめ^^

  • マコト

    マコト

    2010/06/25 06:43:25

    >ピンドンさん
    おはようです^^
    10時ごろ寝て、3時に起きてきました!w
    眠いですけど、テンションは高いですーw
    ピンドンさんは、寝てたんですね・・・
    まあ3時半ですからね><
    ニュースでかんどうをあじわってください(/-\)

  • ✿ピンドン✿

    ✿ピンドン✿

    2010/06/25 06:26:11

    うわ!みたんだ~~

    眠くないん?

    今起きて 勝ったことだけ確認したww(*^∀^))

    あwε=ヽ(●′エ`)ノ゚オハヨウ♪  

  • マコト

    マコト

    2010/06/25 05:59:51

    >あすかさん
    勝ちましたねー!
    ほんと3時に起きてみてよかったです!
    あの感動は、リアルタイムに味わいたいですよね!
    しばらくテンションが下がりそうにありませんねw

  • あすか

    あすか

    2010/06/25 05:40:21

    勝ちましたね!
    午前3時まで起きて見た甲斐があったものです!

    もう・・・・・・感動です!