明日は明日の風が吹く~♪

私が好きな漫画

マンガ

私が小学生の頃には「ちゃお」・中学生では「別フレ」や「別マ」を読んでいました^^
連載って待ってる間が長いんですよね~
発売日には本屋へ急いでました^^;

コミックスは今「別マ」で連載している「ストロボ・エッジ」が一押しです!
青春胸キュンラブストーリーです^^
このマンガに出てくる一之瀬蓮君がめっちゃくちゃいいんです!!!
うちの娘たちと一緒にきゃぴきゃぴ言いながら読んでます^^

それから、映画を見てハマったのが「デスノート」です。
これは、絵が凄く細かくて、ストーリーがおもしろいので好きです。


  • マリエ

    マリエ

    2010/06/26 17:48:34

    <TAKAさん

    男性と女性のマンガは世界が違いますからね~^^
    そういえば、男性のマンガを読む女性はいますけど女性のマンガを読む男性は
    あまりいませんよね・・・。
    「ワンピース」は本当に人気がありますね!私もよんだ事はありますよ。
    似たようなマンガで「フェアリーテイル」というマンガは娘たちが買っているので読んでます。

    スーパーカップのCMってどんなでしたっけ?気にしてみてみますね^^

  • TAKA

    TAKA

    2010/06/26 00:48:08

    こんばんわ。はは♪女の子の世界ですね~。女性は胸キュン系が大好きですもんね♪僕の周りでは「ワンピース」とか好きな子が多くて、時々フィギュアみたいなのを持ってる子もいたりします。
    胸キュンと言えば、僕はスーパーカップのCMが好きで、あれを見てすごく胸キュンします。はは♪

  • マリエ

    マリエ

    2010/06/25 22:20:40

    <ななちんさん

    ななちんさんも「別マ」・「別フレ」世代ですか^^
    うちは姉妹で両方買ってました~
    買った人より先に読んではいけないルールがありました^^;

    デスノートは2・3冊買っては続きが気になり、全巻買うまで毎日のように本屋へ買いに
    行ってました^^まとめて買えばいいのにね^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/06/25 22:14:47

    <*`∀´ドS①)さん

    おっ!読んでるのね^^
    別マ今月号の続きが気になる~~~><

    私は蓮君派ですが、うちの次女はがっちゃんもいいって言ってます^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/06/25 22:11:02

    <凛さん

    読んだことあるんですね^^
    私的にあの作者の絵が好みだったのでコミックスを買ってみたら
    すっかりハマってしまったー☆
    「君に届け」も読んだかな?
    今度映画化されたんですよね♪

  • マリエ

    マリエ

    2010/06/25 22:08:06

    <shinamonさん

    懐かしいでしょー^^
    読むのはあっという間なのに1ヶ月先まで、続きはどうなっちゃうの~ってね^^

    デスノートはお家にあるので、何回も読んでます^^
    でも、あれを読むとLがつまんでる甘い物が食べたくなっちゃうの(><)
    あんなに食べても太らないなんてうらやましい~^^

  • ღななちんღ

    ღななちんღ

    2010/06/25 21:29:10

    懐かし過ぎですww(。≧ω≦)ノ
    別フレ、別マは お友達と回し読みしてましたぁ♪♪

    デスノートは、ダンナからジャンプを奪い取って
    毎週欠かさず 読んでましたョww

  • *`∀´ドS①)

    *`∀´ドS①)

    2010/06/25 21:10:34

    ストロボうちも読んでる(●´∀`●)/
    蓮クンカッくイイ♡
    個人的にはガッちゃんスキ(。Ő∀<。)てへッ♥

  • 凛

    2010/06/25 17:36:29


    ストロボ・エッジ
    友達に借りて読んだ覚えが。。(わら

  • shinamon

    shinamon

    2010/06/25 11:28:55

    「ちゃお」「別フレ」「別マ」・・・懐かしいですね~
    私も「別マ」「りぼん」「LaLa」など読んでました。
    次の号まで待ちきれないんですよね。
    早く続きが読みたくて^^

    「デスノート」は映画のをTVで見て面白かったので
    アニメも全話見てしまいました♪