尤羅の日記帳

尤羅

日々のつぶやき色々綴っていけたらいいな

大人と書く理由

タウン

バス待ち中なのですが、『プロフに「大人」と書かれている方がたくさん見受けられますが…いい大人が自分のことを大人って…。いまいち理解できません^^;」とプロフに書かれている方がいらっしゃいました。

何故大人だという事を強調する人が多いのか。

①くれくれ厨から身を守るため。

②何歳~?どこ住み~?という質問を避けるため。

③面識も無いのに友達申請してくる子を避けるため。

上記の行動をする子は殆どが子供です。

大人と書いておけば、子供は「相手は大人の人だから年齢聞くのは失礼だよね」とか「大人より同年代の子とお話したいから」と思うのではないでしょうか。

①のくれくれ厨は大人相手でも平気でやっていますが、通報すればいいだけのことですし。

同年代の子となら話は弾みますが、年齢差が親子ほどともなれば話も弾みようがないですよね?

大人、子供の区別なく、ネチケットやマナーを守る人ばかりならば誰も「大人です」と大人アピールはしません。

  • 尤羅

    尤羅

    2010/06/25 22:54:44

    大人だけど大人じゃない

    これは「実年齢は成人ですが、子供っぽいところもあると思います」っていう感じだと思っています。 


    不思議に思うまでは良いのですが、誰もが目を通す可能性があるプロフに書くことかしらと思ってしまったらしいのです。

    何で?と思ったら、その場でその人に聞くなり「大人です」と書いている人のルームに飛んで伝言板などで質問すればいいのにな…と思ってしまったらしいです。

    まぁ、ここで書いている時点でお前も同じ事してるんじゃないか?と言われても仕方ないかなとは思いますけどね。

  • 蕾良

    蕾良

    2010/06/25 20:55:18

    以前、「大人だけど大人じゃないかもです」って書いてる人がいたなあ。
    まぁ成人してるけど、そこまで歳いってませんよって意味だと思うんだけど、
    それもなんだかなぁと思ってしまった、心の狭い私。