ぐも

ぐも

ぐもんち

どうでもいいのに書くw

日記

さっきニュース見ていたら

ある老年男性が殺害された事件で
被害者の甥にあたる男性二人が逮捕されたという報道で

「おいの男二人が逮捕されました」

って言ったんです。


いいんです、大間違いとかじゃないとは思うのw


だけど、甥二人を逮捕か

関係は甥にあたる男が二人逮捕されたか


そういう表現じゃないかなー?
甥って、男だしw
姪の男なんてのはありえないし…いや、姪の彼氏とかならあり?w


ちょっとだけ気になったのでしたw

  • ぐも

    ぐも

    2010/06/25 23:19:32

    >りゅうさん

    どうなんでしょなぁ~?
    意味が分からないとかじゃないんで、多分間違いとかではないって事だろうけど
    はてにゃ?ってなっちゃったのですたwww


    >bass.keさん

    それか!!!w
    でも、はるな愛はどっちなんだろう~~~?
    やっぱり、甥の女…かな?w

  • Bass.ke♬

    Bass.ke♬

    2010/06/25 23:09:30

    性転換する人が増えたせいかしら?(◔‿◔。)

    はるな愛が、「甥の女」とか「姪の男」なんて言われることは………ないか。(^^;

  • りゅう

    りゅう

    2010/06/25 23:02:08

    ふむ~

    それが正しい日本語なのか?
    原稿書いた人の間違いなのか?

    ('(ェ)'?)ハテ?