ぐも

ぐも

ぐもんち

トラですよ。

日記

みなさん、もうお気づきかと思いますが

だいぶ、いままでのきぐるみとは違ってきましたよね。


まず、おなかの形。
ちょっと下にたるんで見えるので
胸からおなかにかけてのラインといい
ふくらみから足の付け根にかけての形といい
あんまり好みじゃないんです…贅沢はいえないけど。
ずっと、トラのきぐるみ、トラネコのきぐるみ欲しいといい続けたんでね…。

また
手の形も分かると思いますが
腕から手にかけてのふくらみも、やや直線的。
指があるような形が悪いわけじゃないんですが
むしろ、リアルなトラの方が、猫よりもひらべったくて大きい手の形なんで
逆じゃないかなぁ…という気持ちも多少あります。
まぁ、きぐるみだからね。リアルじゃないから。

足も少し、つま先部分が大きくて
丸みがなくなった感じがあります。
トラ縞なのに、なんかちょっとだけ申し訳程度の飾りが入ってる程度なのも
色味も思ったより濃くて

また
ライオン、パンダの時よりも、人の顔の部分
口が大きくあいてるようになってますよね。

個人的には
顔が出るつなぎのような、渋谷のちょっとアレな女子が着ちゃってるものと別に
顔まで覆い隠すきぐるみも欲しいと思っているので
なんかちょっと違うんだけどなぁ…と思ったり

首のラインがうまくまとまらないからかもしれませんが
クマのときのもこもこといい
トラはスカーフ…
なんのイメージで、この飾りがつくのかと。
ペンダントも、別にあってもいいんだけど

例えばこれがガチャ限定だとしましょう。
ペンダント、スカーフつきはガチャでしか手に入らないけど
なにもついてないきぐるみは、普通にショップで販売します。とかならね
それもまたいいんですけど
ただトラが欲しいだけで
アラビアンなイメージのトラじゃないのがいいなーって人や
白虎がいいって人には
後に、白虎出たとしましょう。でも今までの傾向から、きっとスカーフが
ブルーとかになってるだけですよね?
次にどういう風に活かすか考えた上での、このトラのデザインなのか?とか
ちょっと気になっちゃったんですよ。

なによりも
今までのおなかのラインがなんで変わっちゃうのかなぁ…
きぐるみだからこういうもの。っていう世界観とかスタンスの維持をしないなら
こまめに、ボディから尻尾のあたりも形をかえて
デザインを新しくしながら、バンバンアイテムを出すほうが良くなるじゃないですか。
バンバン出さないなら出さないなりの
やり方があるだろうと思うのですよ。

どうなりたいんだろうー?

またデザイナー変わったの?疑惑が浮上するだけかもしれないけどwww

  • ぐも

    ぐも

    2010/07/12 23:54:13

    >ぃたさん
    そうなんだすよね、ここでだから着用する特別さなのがいいのであって
    正直、オシャレしたい女子が欲しいものなのか考えると
    割と痛々しいところもあったり…ぽっこりおなかとかwww

    P品なのは、単純に
    他のオシャレアイテムがオシャレじゃないとか、センスがイマイチとか
    小物などでもセンスが良さそうなものを沢山つけようとすると
    重くなったり、それが一斉にタウンに出ると鯖に負担かかったりで
    楽で人気がありそうで、売れるきぐるみをダシに
    黒ガチャは廃止に出来ない!って感じにしたいのかな~…って思うと

    そういえば
    ある人の著書に
    「売ろう売ろうとすると、売るのに大切なことを見落とす」という事を書かれたものがあったと
    思い出したりするんだす。

    売るのに、本当に儲けるのに、このサイトを大きくするのに
    ものすごく大切な事を見落としている状態って事なんじゃないかなー?

    ユーザーが言っても、ちゃんと分かってくれる気がしないですじゃwww
    きぐるみ専用小物とかいって出すんだったら、それはそれでありっぽいのにぬーん

  • ぃた

    ぃた

    2010/07/12 23:14:16

    なんかねぇ~きぐるみもさ、やっぱなかなか手に入らない
    レアアイテム的な存在がいいと思うんだよね~。
    前みたいにニコリーナ商品にしてさ、コイン5000でも10000でもいいと思う。
    コインゲームしたりして一生懸命コイン稼いで買うみたいなね。
    そしたら、みんな必死でニコッとに遊びに来るかもしれないじゃない?w
    きぐるみ欲しさとは言わないけど、それでしか手に入らないって考えれば
    必ず来ると思うんだよね。お金さえ出せば何でも手に入る的な考えを
    子供たち(クレクレになるかもしれないお子達)に教えちゃいかんだろうとも思うしね。
    欲しいものは一生懸命頑張って手に入れるんだよ!そういう基本のことを忘れちゃいかんと思うw
    つか。段々話が。。。。違う方向に行ってる気もするけど(ぶはw)
    きぐるみに身につけるアクセサリーとかはPコでも許せる感じはあるんだけどね。

  • ぐも

    ぐも

    2010/07/03 12:05:04

    >ぃたさん
    おおお!鋭い!そうなんだすよ
    黒ガチャそのものは、既に値段やら、ハズレ感たっぷりやら
    目玉出ない度でユーザー離れ引き起こしてる要因になっていて
    黒ガチャ不人気を、むしろカバーしたくてきぐるみいれてるだろ?と思うと
    お得意のきぐるみのパターンをそんなに変えるくらいなら
    過去品の色違いや、新規の動くお部屋アイテムは、普通のショップに並べて
    黒ガチャ廃止でもいいじゃねーかくらいなんだすよねー。
    って事は、今更黒ガチャ不人気を煽るというよりは
    これからも黒ガチャ目玉にきぐるみ入れていく気なんだろ?って思うしー

    今まで、なんできぐるみが人気だったか考えろって気がしますなぁ…
    変えてみてもいいけど
    不人気だなって思ったら、元に戻すか、両方のパターンで
    同じ動物を作っていくとか(mixiアプリのせるふぃなどはこのやり方かと)
    しっかりとした基盤あって、熟考してもらいたいですよぬーんっ

  • ぃた

    ぃた

    2010/07/02 23:01:51

    ほんとにさ~なんでおなかのライン変えちゃったんだろう。
    前のおなかのラインの方が最高に良かったと思うんだよね
    今日はうきわを3つ持って腹隠ししてトラさん着てるけど...
    普段からあまり着る気がしないな~というか。これが
    ガチャから遠ざける作戦ならわかるんだよ。きぐるみを
    不人気にさせる作戦みたいなw でも違うんだろ?みたいなね
    これからきぐるみはこの形になるかと思うと、、ほんとやだな~
    なんとか考え方変えてくれないだろうかと思うね。

  • ぐも

    ぐも

    2010/06/28 04:42:13

    >Bass.keさん
    アタイの友達にねぇ、ひどいトラになっちゃう子がいたんっすよ…もうね…もう…orz
    いろいろありすぎてここには書けないwww

    >りゅうさん
    ぐ~れいとっ!

    トニーだっけ?名前忘れちゃったwww
    でももっと、トラ模様もくっきりの、マッチョなトラだった記憶w
    こんな、おなかが寸胴っぽい感じじゃないんだよなぁ~
    足ももっとかっこよくて…ブツブツ…(言いすぎ)

    >さとしっくさん
    そう、それなんです!!!
    ウンザリ感発揮する価格設定、アイテムを無駄に入手困難にする事で
    人離れを起こしてもまったく気付かない鈍感っぷり
    ナンセンスはいろんなところに垂れ流しすぎですよなっ!
    そこがまた、まぁ、これでも「ニコタのトラ」だからいいやって思うより
    これだからニコタは…orz って気持ちを抱かせて下さって
    いろいろアレな感じ。

    なんでだろう?どうしたらこれがいいと思うんだろう?誰が本気で思ってるのかなぁ?
    ここで仕事を打ち止めにしたいだけで、途中で放棄したとか言われる方が
    それも嫌だけど、まだ同じ人間だなって思える気がするんだすよ…
    でもまぁ、仕事だから、そんな事は言っちゃだめだけどwww

    >Rioさん
    ぶふw
    おいらのチャージ額、それでも上回ってるツワモノが多い程度かと思いまするが…
    でも、先月かなー?とにかくチャージせずにフリマにチャレンジしてみたんだけど
    みんなPコもの欲しがってて、応募もしにくい、出品しても何も求められる気がしないで
    さらにダブったP品、手数料がなければフリマにも出せないという現実を味わうプレイw

    今回の白ガチャ、だいぶ目玉にしても普通品にしても苦労しました~w
    ナースブラウスだけ出てスカートのない無様さとか…orz

    ニコットさんはアレかな?リアルのお注射が必要な状態なのかな?(ひでぇ)
    もうなんか
    自画自賛とか恥ずかしいと思って欲しいんだけどなぁ…
    他サイトよりうちのがいいとか、他サイトにない独自のシステムとか…
    余程売りになりそうな内容なら、言わなくても人が食いついてくれるから
    余計な事を言ってしまってる事に気付いてほしいんだけどなぁ~

  • Rio

    Rio

    2010/06/27 14:38:40

    ニコットさんのブログにあえて変えて良くなったみたいな感じに書いてあったっす
    やっぱセンスが…

    てか、ぐも姉さんの毎月のチャージ額が気になる今日この頃w
    毎回目玉を自力で出してますよなー?
    すげぇwww

  • さとしっく

    さとしっく

    2010/06/27 06:47:38

    最初にガチャを回して、いきなりトラ出ましたが…
    なんだか、あまり嬉しくなかった件。
    なんだろ、もうガチャにも、課金することにも、ウンザリしているのやもですわー
    ああ、やさぐれているなあ、最近のあてくしw

  • りゅう

    りゅう

    2010/06/27 01:34:14

    ケロッグのシリアルのトラがスカーフ

    してたからかな?

    ムヒョ

  • Bass.ke♬

    Bass.ke♬

    2010/06/27 01:12:10

    てやんで~ば~ろぃ!うぃ~ひっく! ←トラ違い(◔‿◔。)

  • ぐも

    ぐも

    2010/06/26 23:47:26

    >ニコプルさん

    !!!

    こ、これは進化の途中ということですく!?www

  • ニコプル

    ニコプル

    2010/06/26 23:42:51

    おなかがもっと垂れ下がってペンギンになるんだ!
    きっと…w