マコト

マコト

マコトの日記

今日のランチ♪

グルメ

今日は、雨が降ってたので、ケーキを食べに元町へ♪

今日、行ってきたのは・・・
「マリアージュ フレール 神戸店」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001665/
元町にある紅茶の専門店ですね。

元町について、BALってどこにあるんだろうと、印刷した地図を広げていると・・・
地図を見ながら、もたれていた建物がそうでしたw

お店に入って、メニューを見てみると・・・
たか!?
1ポット、2,000円以上とかいっぱいあるんですが・・・
さすが専門店?(汗

でも、お昼からその値段はつらいので、注文したのは、
アールグレイ イングリッシュ
チョコレートケーキ
http://tinyurl.com/2fc2too

アールグレイにしては、まろやかな感じがしましたね~
チョコレートケーキは、上品な味で、甘さ控えめで美味しかったですね♪

  • マコト

    マコト

    2010/06/28 12:42:19

    >むうさん
    ウェブカレはまってますねーw
    残念ながら、わたしはお菓子作りは出来ませんorz
    食べる専門です><

    いやいやいや。
    旦那さんと行って下さいよw
    たまには、二人でデートもいいのでは?^^

  • むう

    むう

    2010/06/28 12:40:24

    ケーキ&紅茶好き。。。
    今(今頃?)、私がハマッているウェブカレの生徒会長さんみたいです。^^;
    彼はお菓子作りも趣味なんですけど。^^;

    たまに神戸で用事があるのですが、ランチやお茶をせずに帰ってきちゃうので残念。
    いいなぁ、外でケーキ食べたい。できれば異性と。
    …デートももう数年してないような…。ぼちぼちリアル彼氏作るか!(爆

  • マコト

    マコト

    2010/06/28 08:48:43

    >まゆさん
    意外と、3時はデザートを食べませんでした(/-\)
    お昼のランチでお腹いっぱいになったので^^
    え?だって、ケーキの後にご飯とか変じゃないですか??

    >あずー♪さん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    雨の日はケーキですね!
    曇りの日もケーキですね!
    晴れの日もケーk(ry

  • あずー♪

    あずー♪

    2010/06/28 07:29:30

    雨が降ってたので、ケーキを食べに。。ww

  • まゆ

    まゆ

    2010/06/28 01:31:23

    あれ?
    ランチのお話なのに、ケーキしか書いてない・・・
    もしや・・・ケーキが・・・
    これがランチで、この後3時のおやつでまたケーキ食べてたらどうしよう(*≧m≦*)

  • マコト

    マコト

    2010/06/28 00:50:23

    >yuki☆さん
    昨日はお疲れ様でした(/-\)
    初めてのお茶会楽しんでもらえましたか?^^;
    わたしは、お茶会の次の日は、いつもケーキを食べてる気がしますw
    値段は言いお値段でしたけど、美味しかったですよ(/-\)

  • yuki☆

    yuki☆

    2010/06/28 00:37:19

    マリアージュ フレールという名前がすでに美味しそうですねw

    1ポット2000円以上!?(くらり…)


    美味しそうなケーキを深夜に見るとマジでやばいので想像だけにしておきます。

    そうそう、先日は楽しいひと時をどうも有り難うございました^^

  • マコト

    マコト

    2010/06/27 23:44:16

    >meiさん
    うふふふ、休みといえばケーキですからね(*ノノ)
    スイーツに飢えてるのですねーw
    わたしは植える前に食べに行きますので!w
    美味しいケーキが食べられるといいですね^^

  • mei

    mei

    2010/06/27 23:31:00

    休日を満喫だねぇ^^
    おいしい紅茶にケーキ。。。想像したらよだれがΣ(・。・;)

    最近、スィーツに餓えているので職場の人たちとお休みにケーキブッフェに出かける予定!!
    まだ、日にちは決めてないけど思いっきり食べてきますよぉ(*^_^*)

  • マコト

    マコト

    2010/06/27 22:46:40

    >やこさん
    ほえー、そうなんですか!
    さすが、やこさん。
    ルピシアのプロですね(/-\)
    値段は高いですよね・・・
    美味しかったですけどね><

    >miyukiさん
    ほーほー、昔は心斎橋にもあったんですね~
    さすが紅茶専門店、色々教えてくれるのですね^^
    でも、なくなっちゃいましたか・・・
    残念><
    機会があればぜひ^^

    >えりいちゃん
    心の中ではコールしたんですが、届かなかったようですね><
    いいお値段ですが、美味しかったので、機会があればぜひ^^
    いつか・・・
    はーい、そのときは、よろしくです(*ノノ)

    >紗雪さん
    うんうん、結構いい値段ですね><
    フレンチブルーアールグレイなんてあるんですね~
    名前からして美味しそうですね!
    1ポット2,000円はきついですよね・・・
    一人で飲むものじゃないと思いました><

  • 紗雪

    紗雪

    2010/06/27 22:19:29

    マリアージュフレール、いいお値段しますよねぇ^^;
    フレンチブルーアールグレイとか好きですがw

    それにしても1ポット2000円以上って!
    某カフェでそれだけ出したらアフタヌーンティーが出来ます^^;

  • えりいちゃん

    えりいちゃん

    2010/06/27 22:00:09

    神戸なのに私にはコールなかったなぁ・・・

    なかなか美味しそうですね(*^^*)
    またお友達と探索してみます

    いつかは誘ってね~~

  • miyuki

    miyuki

    2010/06/27 21:26:58

    いいですねwうらやましいですっ☆

    以前、大阪の心斎橋にサロンがあったので、愛飲していました。
    スタッフが紳士で、魅力的でした。
    紅茶の味など相談したら、広い知識で教えて下さりました。
    しかし、数年前になくなってしまいました…。

    百貨店の一角に、茶葉のみ販売ですが、それがお高い…。

    神戸へ行く機会があれば、訪れたいです。

  • やこ

    やこ

    2010/06/27 21:16:09

    マリアージュは、レピシエの創業スタッフがもともといたブランドですね~
    以前はもうちょっとお値段控えめだったんですが^^;

  • マコト

    マコト

    2010/06/27 21:13:59

    >riyoさん
    うんうん、美味しかったですよ(*ノノ)
    ケーキ食べれば、十分じゃないですか??
    他に何が必要と><

  • riyo

    riyo

    2010/06/27 21:06:42

    チョコレートケーキにアールグレイ,おいしそうですね。
    でも,ランチって・・・ランチがケーキだけ・・・ではない・・・んですよね・・・??(どきどき)

  • マコト

    マコト

    2010/06/27 19:57:54

    >リラチョコさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    美味しかったですよ(*ノノ)
    カップとかもおしゃれでしたしね^^
    でも高いですよね・・・
    そんなものなのですかね><

    >りえちゃん
    値段を見て、やっぱりやーめた、と出る訳にも行きませんしねw
    たまに贅沢すると、どきどきしますよねーw
    まあでも、美味しかったのでいいのです(*ノノ)

  • りえchan

    りえchan

    2010/06/27 19:49:50

    私も一回、知らんで入ったお店がびっくりするくらい高くてびっくりしたことある^^;
    確かに、雰囲気もよく美味しかったけど、こんな贅沢していいやろか?って
    なんか、罪悪感を感じてしまったよw

  • リラチョコ

    リラチョコ

    2010/06/27 19:48:42

    は~!!
    おしゃれですね~♡(*´ε`*)
    紅茶もケーキもとっても美味しそう♪
    2000円の紅茶、飲んでみたいな~(*´ェ`*)
    ちょっと、勇気要りますねw

  • マコト

    マコト

    2010/06/27 19:22:45

    >Mistyさん
    一人ですが何か?;;
    いいじゃないですか、一人でも・゜・(ノД‘)・゜・

    >gardeniaさん
    じゃあ、神戸まで来てください^^
    交通費は出しませんからね?w

    >ひーたまさん
    銀座にもあるんですね~
    ランチだったのでしょうか?( '')
    いい値段しますからね・・・
    機会があればぜひ^^

    >のんたんさん
    たどり着けたので良しとしましょうw
    ザッハトルテが何か分からなくて検索しましたw
    確かにこんな感じですねーw
    うんうん、ベルガモットで香り付けしてますからね(/-\)
    そして、一人でも美味しいのですよ!
    ・゜・(ノД‘)・゜・

  • のんたん

    のんたん

    2010/06/27 18:16:02

    (。・w・。) ププッ 
    そういうこともあるさw

    1ポット、2000円・・取るわね。
    ザッハトルテみたいw

    アールグレイってベルガモットに似た香りがする^^

    っで、誰と行ったん??お姉ちゃん

  • ひーたま

    ひーたま

    2010/06/27 17:47:38

    銀座店へ、行ったことは、ありますが
    お茶は、まだしたことないです・・・
    今度、行く時は、してみようかな

  • gardenia

    gardenia

    2010/06/27 17:44:47

    おごって~(◔‿◔。)❤

  • Misty

    Misty

    2010/06/27 17:33:49

    誰と行ったん・・・・・・(。≖‿≖)y-°°°