お茶屋のshige

shige

九州のF県の田舎に住む40代のお茶屋のオヤジが綴る日記です。日本酒が大好きで、温泉や食べる事も目がありません。興味が沸いた方は、お気軽に遊びに来て下さい・・・(*^^*)

久しぶりに・・・

日記

某大手家電量販店へ行きました。デジカメの修理を頼みにです。

ついでに・・・パソコンコーナーをチラ見・・・
最新のOSWin7搭載の最新型パソコンを触ってみました。

宣伝では知ってはいましたが、マウスを使わないで直接画面を
触る、いわゆるタッチパネル式がありました・・・^_^;

これは、本当に便利で簡単だなぁと・・・驚きを隠せませんでした。
価格も良いお値段のようでしたが・・・触っているうちに少し購買欲が・・・でも、我慢・・我慢・・・です。

後は、地デジのコーナーへ・・・我が家のTVは全てアナログなので
買い替えか・・・チューナーを買ってつなぐしかありません。

お値段は・・ピンキリでしたが、一つ知らなかった事が・・・
アナログTVにブルーレイレコーダー又はHDレコーダーを
繋げば・・それでも地デジが見れる・・・事は知りませんでした。

これは・・・新しい発見でした・・・^_^;

  • shige

    shige

    2010/06/28 22:31:31

    桔梗さんへ

    それは失礼致しました・・・^_^;

  • 桔梗

    桔梗

    2010/06/28 22:28:43

    こんばんは
    訪問とstp有難う御座いました
    申し訳ありませんが、当アバは交換交渉用のサブアバなので
    交換交渉以外のコメントは控えて頂けたら有り難いです;
    また、交流は本アバで逢うご縁がありましたらそちらでお願いします

    電化製品売り場には、不思議と長居してしまいますよね^^*
    最近は地デジのこともあってTV市場が熱いです…

  • shige

    shige

    2010/06/28 21:36:51

    ななさんへ

    そうなんですよ・・・我が家もぎりぎりで良いかなっ・・・て感じですね・・・^_^;

  • ✿なな✿

    ✿なな✿

    2010/06/28 21:33:46

    こんばんは^^

    うちも、テレビの買い替えまだなんです^^;
    ぎりぎりでいいかな~っと。

    ブルーレイレコーダー又はHDレコーダーを繋いでもいいんですね~
    しらなかった。

    お得?な情報ありがとう♪

  • shige

    shige

    2010/06/28 17:33:27

    こばさんへ

    いや・・・もし買うなら・・・とりあえずチューナーだけで良いかと・・・^_^;

    旧家のように・・お金が無いので・・・

  • こば

    こば

    2010/06/28 14:32:13

    いっそのこと両方買いなはれ!!