モコ

蛙の子は蛙 蛙の孫もやっぱり蛙

日記

最近、二十歳になったうちの娘は

堂々とお酒を飲みに行くようになった

昨夜も「飲み放題で 6杯も飲んじゃったぁ~」と 上機嫌で御帰宅

今日も お父さんの晩酌にお付き合いして

なんと、日本酒を飲んでる 

日本酒なんか飲んで 大丈夫なの? と心配顔の私に

「うん、全然酔ってないよ 日本酒美味しいね」とケロリ

かく言う私は 今日はビール500でかなりいい感じ^^  

そういえば

私の母 つまり娘のおばあちゃんも 昔は結構イケる口でした

私も飲める方だと思うけど 娘は私より飲めるかも

お酒の強さは 隔世遺伝なのかしら

二十歳になった時に娘に 「今度一緒に飲みに行こうね」と言ったけど

飲み放題のお店にしてもらわないと(*_*;


「なんか物足りないから サワーでも飲もうかなぁ」と

今言っている娘 恐ろしやぁ^^;




  • Papi

    Papi

    2010/09/20 08:14:38

    ブックマークしておきな^^

    http://www.ushiosou.com/

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/07/08 17:47:56

    【 月見草さん 】
    子供たちと飲めるって 嬉しいですよね
    子供が成人になるんですもの^^
    なかなか イケる口のようですね
    私も結構飲めたのですが
    最近は弱くなってしまって、すぐに酔ってしまうので 
    子供たちに「ただの 酔っ払い」と良く言われます^^;

  • 月見草

    月見草

    2010/07/07 22:57:43

    私も息子と娘に「いっしょに飲もうね。」
    との約束をしていますよ。^^4年後が楽しみです。
    ちなみに私はザルらしいです。ある程度飲み続けると、酔いがとまる(上限がある)ので記憶を無くすことなんてありえません。でもみんなすぐつぶれて寝てしまうのでつまらないです。

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/07/04 16:30:44

    【 ジュン助さん 】
    はい、二十歳の娘がいます
    娘曰く 
    「そういうお店もあるけど、そうじゃないお店もあるから大丈夫」
    とのこと。
    私より詳しいかも です^^

  • ジュン助

    ジュン助

    2010/07/03 21:17:37

    二十歳の娘いるんですかあ~。
    親子で飲むのっていいね?
    僕は飲み放題のお店あまり好きじゃないんです・・
    だってこれでアルコールほんと入ってんの?
    みたいなの多くて・・^_^;

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/07/03 19:21:57

    【 hiromiさん 】
    アルコールダメでも大丈夫ですよ
    hiromiさんは 美味しいスイーツの事
    沢山ご存知ですもの
    女性は美味しいスイーツ大好きですよ
    スイーツを前にカップを傾け合うのも
    素敵だと思います^^

  • hiromi

    hiromi

    2010/07/02 22:50:36

    いいなー、、、、、、、、、アルコールアレルギーの私はうらやましいです

    ピアノがステキなBGMを流し、
    クラッシュアイスの入ったグラスにはチョコポッキーが、
    マーシーのチョコとチーズのオードブルがテーブルに

    そこで彼女とグラスを傾ける
    そんな夢を持っていたんですが、アレルギーは
    いくらアルコールを薄めて入れても(薄いところから始めると飲めると言いわれて)
    だめでした、

    うらやましい娘さん
    ちなみにおじいちゃんは、部類の酒好き、、、
    飲めないのは親戚じゅう探しても、私だけ飲めません
    後はアルコールがお友達ばかりです

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/06/29 22:53:39

    【 タカさん 】
    我が家の家系はどちらも飲める方ですねぇ
    私の両親は新潟で日本酒が美味しいし
    主人は宮崎で焼酎が美味しい
    その子供ですから 当然と言えば当然なのかも^^
    楽しく飲んでほしいものです^^

     
    【 ライブラさん 】
    あら、パパとしては一緒に飲みたいものなのかなぁ と
    思っていました
    でも、確かに 自分より飲めたら 怖いですよねぇ^^;


    【 加齢の王子様 】
    王子様と一緒に飲んだら
    きっと賑やかで楽しいでしょうねぇ
    はい、飲み放題にしときますっ^^


    【 ぐりさん 】
    子供はあっという間に 大きくなってしまいますよぉ
    その分 自分もあっという間に
    年とってしまいますが^^;
    釣りの話を肴に一杯・・・いいですねぇ^^ 

  • ぐり

    ぐり

    2010/06/28 05:14:14

    親子で飲める雰囲気がいいね~。。。
    うちもそういう時がくるのかな~?

  • 加齢の王子様

    加齢の王子様

    2010/06/27 22:51:36

    将来有望ですな~~!!
    せやけど、二十歳早々いきなし日本酒からいけるっちゅうんは
    凄いでっせ~~^^ っちゅうことで飲み放題にしときぃ~(^^)v

  • ライブラ

    ライブラ

    2010/06/27 22:48:27

    僕は、結構飲めるほうなんですが・・。
    奥さんも飲めます・・・。
    親父は全然だめだったのですが・・。
    奥さんの親父さんは、一度チャレンジして惨敗でした(^^;)
    で、もし娘が飲める遺伝を受け継いでいたら・・・・・・・・・・・。
    今はまだ未成年なので問題ありませんが・・・。
    想像しただけでも怖いっす(^^;)

    ずっと未成年でいてほしいと願う僕なのでした(^^;)

  • タカ

    タカ

    2010/06/27 22:34:36

    我が家は父方はうわばみのように飲めるのですが、
    母方は全然飲めないのです。
    私はというと母方の血が濃いのか、あまり飲めません、飲むのは好きなのですがw

    娘さん、将来有望ですねw