てっちゃん

2回目の釣りに行ってきました

ニコット釣り

前回と同じ竿と餌を選んでINしました。

1回目のとき勘違いしてて、中心の赤いエリアに魚が来たときだけ、
「ひっぱる」をクリックしてたんですけど、
周りの2重の円のエリアでも有効だったんですね。

それに気がついてからは、連打しまくる方法に変更。
1匹も逃がさずに釣れました。
この方がいいみたい。

でも釣果自体は微妙でした。

中々HITがこないし、小物ばっかりでした。


ぞれと1回目の時、無言で釣ってたんです。
他の人も無言だったし・・・
で、その方達が帰り際あいさつしてくれて、
そうだ、画面の向こうに相手がいるんだ。
あいさつは最低限必要だったと反省。

今回は入ってあいさつしたら、みんな返してくれて、
それをきっかけに、会話しながら釣りを楽しめました。
今更ながら、あいさつの重要さを再認識。

釣りしながら、どうやって会話するんだ?って思ってたけど、
HITするまで釣りの画面を小さくしとけばよかったね。


釣果が微妙でも楽しく遊べた今回の釣りでした。

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/06/28 16:33:54

    トモちゃん
    面白くなってきたよ!

    履歴ボタン、教えてくれてありがとう。
    便利だね。

    それから、さっき釣りに行ったとき、
    ステキ押したら喜んでもらえたよ、
    会話のキッカケにもなるし、
    続けていくね^^

  • トモ

    トモ

    2010/06/28 06:27:20

    おはよう^^
    釣りで楽しんでるみたいですね。

    皆と会話しながら、釣りするからたのしいですよね。
    履歴を押すと、画面を小さくしなくても
    会話が楽しめますよ。

    後、入室時にステキを押してあげるといいかも^^

    トモも釣りで仲良くなった人いるよ。
    てっちゃんも釣りたのしんでくださいな。

    それでは、仕事に行ってきます。