deri

初☆野球の試合観戦

日記

サッカーは何度かいってるが、息子は初体験。

そして私も2回目くらい。

小学生の招待があり、親は有料でも安いので行ってみた。

サッカーより混んでるとは思ったが、ハンパでない。

しかも、真夏日の暑さで、球場にたどり着くのも疲れたのに

当日券売り場が外で、すごく並んでいて、待ってる間に

息子の顔がみるみる赤くなり、そこでボトル半分あけたくらいだ。

倒れるかと心配になったが、なんとかチケットを手に入れ、中へ。

大好きなラーメンを食べ、私はあまりの暑さにビールを飲んでしまい

試合が始まるなか、なんとか席を探し、座ってみた。



サッカーだと熱烈応援席なぞ、あったりするのだが、野球はもっと裾野が広いのか

ファンが多すぎるのか、よくわからなかった。

(相手チームの応援のほうが、こじんまりと固まっていて、それでも迫力あり、めだった)

周りをうかがいつつ、応援の真似をし、メガホンをならすのが楽しいらしい息子。


私が以前みたのも松井がいたころの◎ャイアンツのプレオープン戦で

ひたすらビールを飲んでいた記憶しかないのだが、

今回、選手の入場曲やら、息子にルールを教えたり、スクリーンと見比べたのもあり

結構、打撃戦だったのもあり、意外と飽きなかった。

ハーフタイムはないものの、ダンスがあったり、相手チームのマスコットが踊ったり

またさらにお互いのマスコットが抱き合って踊ったり、と

グラウンド上で、他の場所で、カメラもうまく使い、いろんなパフォーマンスがあった。

サービス精神を感じた。


野球も変わったんだなぁと・・・・。

さすがに2時間半を超え、7回裏で帰ってきたが、十分楽しかった。

でも、チケット並ぶ気力はないので

また来年の招待かな・・・・・・・。