おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

サイズが合わない・・・・

日記

よくイヤホンで音楽を聴いてるんだけど
イヤホンがさ~取れやすいんだよね・・・・
耳にきちんと収まらないっていうか・・・

で ある日ヨドバシでXSサイズっていうのを見かけたから
これなら合うかも?と思って買ってみたんだけど 
やっぱりしっくりこない^^;

みんなそんなもんなのかな~とあきらめてたんだけど
このあいだ耳にほぼすっぽり収まってるお兄さんを見かけて
すごいびっくり!!!
サイズがあう人もいるんだ?!!!!

・・・・いいな~~~
きっとわたしのイヤホンからは音がダダモレだね^^;




  • reoma

    reoma

    2010/06/30 16:21:00

    くまっちさん
        耳かけか~ いいかな~と思いつつまだ試したことありません^^;
        う~~ん試してみようかな~~   まずはお店で^^
        3Dのメガネほど重くはなさそうですねwww



    みるめさん
        取れてばっかりだと やだよね~~><
        普通に音出して聞ければ一番なんだろうけどね・・・・w 

  • みるめ

    みるめ

    2010/06/30 08:56:36

    (○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥンわかる、なかなか丁度合わないよね…
    ポロって取れちゃう…
    コードは引っ掛けちゃうし、ふた式のは痛くなるし;;
    いいのが見つかりますように…^^


  • くまっち

    くまっち

    2010/06/29 22:45:41

    耳の中に入れるタイプは、長時間音楽聴いていると、とっても痛くなってしまうので
    最近は、耳かけタイプにしました(^^)
    眼鏡のように、掛けたところが痛くなるかな~とも思ったけど、思ったほど痛くなかった。

    ちょっと、音は漏れるんだろうけど、PCいじりながら聞くだけなのでOKw OKw
    ただ、耳かけタイプって、ちょっと慣れるまで違和感があるのがね。
    もう慣れちゃったから平気だけど。

  • reoma

    reoma

    2010/06/29 16:34:41

    ぴよよさん
        痛くなるよね~~・・・・^^;
        耳の穴なんて比べたこともないけど
        考えたら耳たぶのおおきさだってすごく違うもんね~
        わたしは耳たぶは大きいから小さいピアスだと貧弱に見えますww



    ニコさん
        ほうほう 合うのがあるんですね~~
        もうね~イヤホンフィッターとかいたらいいのにって思う^^;
        コードは・・・邪魔ですもんねww

  • reoma

    reoma

    2010/06/29 16:31:16

    ariaさん
        おお~~探せばちゃんとサイズあるんですね??
        ソニーに直か・・・・どっかにないかな~^^;



    きゅうちゃん
        痛いっていうか 耳の穴に入らない・・・ 
        オーダーメイドか~・・・・自分でサイズ調節できればいいのにね~^^;



    くぅちゃん
        耳は合わせられないね^^;
        あのおもちゃのとんがり耳タイプのヘッドフォンだったらほしいかもwwww



    なんじゅんさん
        うんうん うちのもそれ 比較的取れにくいかも?
        娘さんはダメなんだ~ 案外個人差が大きいものなんですかね~^^;



    にょきたん
        皮がむけて・・・・・><
        市販品は期待するなってことなのね・・・・
        イヤホンもいくつも買うとバカにならない値段だしね~
        昭和は偉大だね・・・・・wwww



    パニちゃん
        原田伸朗wwwwwwwwwwwww
        ヘッドフォンもちょっとうっとーしーよね~
        なんかいいのないのかな~^^;



    menoちゃん
        やっぱカナル派ですか~
        耳ひっかけ方式は髪に絡まりそうで使ったことないんだよ~
        へっこみが必要なんだ・・・へ~~~^^;



    ブルックさん
        変えられるものならネコミミにwww




    みっきーーちゃん
        落ちるよね~~~
        何回も落ちるといらっとくるよね~~~^^;



    まゆたろうさん
        悩みますよね~
        うるさいところとかイヤホン手で押さえないと聞こえないし^^;



    108さん
        あれもな~~~
        長時間だと痛くなる^^;
        つうか夏は暑い・・・・・・



    ゆうさん
        ね~みんな会わないと思ってた
        適当に作ってるのかと・・・^^;
        一応どっかから標準サイズでもひっぱってきたのかな??
        サイズっていうかみんなの耳を比べてみてみたいわ~
        そんなに差があるのかしらね??



    マスさん
        男子でも合わない人いるんですね~~
        って値段なの?!!!
        1万円・・・・そりゃあわなくちゃ困る^^;






            

  • ニコ

    ニコ

    2010/06/29 00:52:11

    私は耳に入れるトコロがシリコン?になってるヤツだとはずれないし長時間でも痛くないです。
    イヤホンのコードが巻き取り式になってるのが個人的にオススメですw

  • ぴよよ

    ぴよよ

    2010/06/28 23:45:30

    ぴよは、しばらく経つと耳が痛くなる派ですw

    ってか耳穴にサイズがあるとは思いもしませんでしたw

  • マス

    マス

    2010/06/28 23:25:30

    僕もしっくりこない派です><;

    でもBOSSの1万円位のはしっくりきましたよ

    まだ買えてないですけ・・・^^;

  • ☆ゆう☆

    ☆ゆう☆

    2010/06/28 22:39:01

    あれってみんな合わないもんなのかと思ってた。
    合う人っているんだね~。へぇ~~~。

    いろんなサイズがあることも知らなかった・・・(^^ゞ

  • >゚)108)彡

    >゚)108)彡

    2010/06/28 22:02:37

    もうヘッドホンにしちゃえ^^

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2010/06/28 21:32:22

    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    いつも悩んでる><

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/06/28 21:16:20

    私も普通のイヤホン使ってるけど
    すぐポロって落ちるよ~ww
    やっぱオーダーメイドにする?

  • ブルック

    ブルック

    2010/06/28 20:51:23

    耳の形を変える? www 

  • meno

    meno

    2010/06/28 20:04:07

    わたしは、カナル型でないと入らない〜〜〜
    耳に引っ掛けるタイプのイヤホンは、耳にへっこみがないから
    引っかからないんだよね・・・・

  • パニ

    パニ

    2010/06/28 19:48:33

    てか最近のイヤホンて知らないw
    にょきたんの言ってる Cつ ←これで止まってるw

    パソコンで音楽とかラジオしたり聴いたりする時はヘッドホン使ってるけど、
    私の頭あのねのねの原田伸朗さん並みにでかくてスグ外れるし~~^^;

    難しいねぇ

  • にょき

    にょき

    2010/06/28 16:32:38

    ボクも合うのがない~~。
    長時間入れてると耳の皮むけて血が出てくる有様だ。
    カナルも色々サイズ違いで試したけど無駄に金が掛かっただけでした( ´・ω・`)
    むかーーしからある白い Cつ こんなような形のが一番しっくりする。
    耳の穴まで昭和仕様w

  • なんじゅん

    なんじゅん

    2010/06/28 15:56:16

    私も冬に乾燥してよくイヤホン抜けてました。
    ウォークマン新しく買ったら、カナル式?っていうのらしいけど、耳の入口塞いじゃうような形の出っ張りがあるやつで、これが結構私には合いました。
    でも娘はそれいや~~って言って耳の後ろに引っかける形のものを使ってますね。
    難しいですね~。

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/06/28 15:36:47

    それ分かるよ(^ー^; 私も耳に合うのなくて(*´pq`)
    あれって サイズをもっと幅広くしてほしいよね~~
    耳を合わせることは難しいわけで 困ったもんだ(。→ˇܫˇ←。)ププッ

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/06/28 15:23:45

    イヤホンって痛いよねえ~~~
    サイズ色々あるんだあ~~~
    オーダーメイドとかしない限りあわない気がする~~

  • aria

    aria

    2010/06/28 15:18:46

    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    娘も苦労してた。
    ソニー製が好きだから、たまたま故障を直接ソニーに持っていたため詳しく
    説明聞いて、娘にあうように交換してもらっていました。
    たまたま娘サイズがあったみたいです。
    困りますね。
    出も手放せないね。