ラピスラズリ

今日はとにかく蒸し暑かった~!

日記

車のエアコンの効きが悪いし、帰宅しても室内がサウナ状態。
いつもは「ドライ」設定なのですが、今日は冷房設定にしました。

大抵寝る前にドライでタイマー1時間で切れるように設定するのに、
タイマーセットし忘れたようで、朝は室内がさらっとしていました。

今の時期は湿気を取るだけで随分涼しく、過ごしやすいのですが、
さすがに、今日は34度、湿度もかなり高かったようで汗が止まりませんでした。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/06/29 21:47:24

    冷房は体に悪いとか言う人がいますが・・・・。

    寝苦しくて何度も目が覚めて上質の睡眠をとれないまま
    朝おきて、ボ~としている方が体に良くないと思います。

    冷房で冷やしすぎるのは良くないと思いますが、
    眠れないほどツライ事はありません、疲れが取れなくて・・・。

    軽く冷やして、冷房かドライを選び、タイマーでON/OFFして
    ぐっすり眠って疲れを取るのが私は良いと思って実践してます。

    だけど、確かに人によって冷房がダメな人がありますから、
    自分に合ったやり方で過ごしやすいようにすればいいと思います。

  • ぽん

    ぽん

    2010/06/29 17:32:16

    私も今ドライで涼んでいます♪
    冷房は苦手なのでいつもドライです。なんだか体が痛くなるっていうか・・・><
    今の時期はじめじめで息苦しいですよね(;ω;)/
    は~これから夏本場ですが、早く秋にならないかな・・・w