Une Fleur d'un Criminel

国黒

自称黒詩人の戯言。
ここでは明るくいこうかな、と^^

飛ばされました

日記

他教室が、所属の講師が全く入れないという状況だったので
飛ばされてきました。
飛ばされるのは2回目ですね。
慣れません。
まぁ、前回の教室長は何となーく知ってる方だったし
今回の教室長は、以前自分のとこで教室長してた方だったので
やりやすいといえば、やりやすいのだけどね。

教室長が2,3年振りにも拘らず覚えて下さっていたのは感激。
もう4年生なんですね~、としみじみ言われてしまった。
懐かしまれたのかしら?
私以外の講師、総入れ替えですけどね。
生徒も…3人ぐらいしか残ってないんじゃないか?
教室長がおられた頃は下っ端だったので…
先輩しかいなかった。同期すらいなかった。しかも、男性オンリー。
近場の教室が2,3年前に合併して、
同期は増えたけど(でも男)、学力的に下っ端なのは変わらず(苦笑
後輩出来ても学力的には一番下ですが。
塾だから割といい大学の講師が来るのですが、
教室がある場所が場所だから、高学歴しか集まらない。
お蔭様で、常に居場所がありませぬ。

そうそう。最近やっと後輩ができたとか。
しかもしかも、念願の女性講師です。
女一人脱出wwww
嬉しいけど、時間帯合わないから挨拶しかした事ないw
切なすぎる。

話が行ったり来たり。
飛ばされた教室の生徒は、見事に女子ばかりでした。
9割女子らしい。
自分の教室も多い方だけど、女子だけだと…賑やかです。
そして、やりやすい。
初対面同士だから、かもしれないけど
ふざける男子もおらず、楽でした。
平和な教室がうらやましい(笑

  • 黒姫国黒

    黒姫国黒

    2009/02/16 21:54:20

    そっかぁw
    よく飛ばされるのはそのせいだったのかwwww

    期末テスト直前でどうしようもないって時は
    家庭科も音楽も…って感じですね(苦笑
    ただ、副教科は自習時に限られてるのでただ働き(ノ∀`)タハ

  • syona

    syona

    2009/02/16 21:02:23

    飛ばされたのは羽を付けているからだよw

    ・・・・・

    ごめん、(´・ω・`)
    塾の先生も大変なんだね~
    全教科って家庭科も教えているの?

  • 黒姫国黒

    黒姫国黒

    2009/02/16 16:11:18

    ヤガミトールさん
     がむばりますー;;
     辞めたいと言い続けて2年以上経つバイトですけど…苦笑

    アッシュさん
     塾では、小中学生の全教科教えてますw
     理数系は答え見ながらの授業ですが(笑
     あとたまに、高校生の国語も。
     文学史とか話の内容・要約とかが基本なんですが、割と面白いと好評頂いてます^^
     覚えてもらうために下ネタ満載で授業進めるので←マテ

  • アッシュ

    アッシュ

    2009/02/16 12:29:30

    ところで、何を教えていらっしゃるのでしょうか?
    差し支えなければ、おせーてくださいな。
    ちょっと興味ありw

  • ヤガミトール

    ヤガミトール

    2009/02/16 03:04:37

    おつかめ~

    色々つらいかもだケドがんがれ~