きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

物語が書けたらなあ

日記

……今、ものすごく、球体関節人形を作る仕事に興味がある。

だが早まってはいけない。その数日前までは、整体や療術の方に興味があった筈なのだ。

所詮、私は新しいもの、物珍しいことが好きで飽きっぽい人間だ。

いくら今、狂おしいほどの情熱で人形作家に惹かれていても、それはきっと一時のこと。

いずれは、この夢に現実味がないことに気づいて醒める時が来るのだろう。

しかし、こういった自分の性格を知ってしまうと、いささかつまらない。

何かを好きになった時、「どうせまたすぐ飽きるんじゃないか」と思うとその先へ進めないのだ。

自分が、自分の感情や根性が信用できない。本当に好きなのか? 続けられるのか?

心が日々目まぐるしく変わっていくなら、心の何を信じればいいのか?

感情は揺れ動いても、変わらず揺るがぬ決心のようなもの。

それなしに動けるものか。私の中にはそれが感じられない。感じ方も分からない。

熱意の生み方も、頑張り方も分からない。自分が信用できない。何も成し遂げられる気がしない。

……お腹空いてきた。今日も夕飯はひし巻き。あと4個なので今日と明日で食べ終えるでしょう。

貰ったきな粉が思いのほか余りそうだ。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/06/30 18:37:39

    とりあえず やっときゃええんだって
    次々 違うことに興味がわきゃあ 変えればええって

    ずっと ひとつのことせにゃ あかんなんて誰も思ってへんよぉ
    ずっと一生 同じ仕事
    続けてるから 変になる
    大人が いっぱいだねぇ
    自分縛りで自爆してるよ
    好きなこと やっちゃいな^^