myutan

No.14 メガポピー【白】開花☆彡

ニコットガーデン

14番目のメガ花は、ポピー【白】でした~(#^.^#)

実は、ポピー【橙】のメガ花をGET出来てないので、気になることを試してみたら

狙ってたポピー【橙】ではなく、【白】がメガっちゃった。。。(ノ_・。)ぐすん。。。

嬉しいけど。。。う~ん^_^; やっぱりメガ花は難しいね・・・

でも、もしかしたら、以前のお子様説も、ありかな??

 ※お子様説=3日ほど収穫せずにお花を咲かせておく、次に植えるとメガ花になりやすい。

いや。。。やっぱり偶然なのかな(δ_δ?)ハテナ?


10/6/29/16:26(火) No.14 ポピー【白】 写真の位置

  • myutan

    myutan

    2010/06/30 10:08:20

    >しいたけ茶 さんへ

     もう、植えるとこないじゃん(笑)
     
     勝手な想像だけど、メガ花は、経験値が3倍になるから、
     あまりIN出来ない人の誘致&調整じゃないかと思うのよね・・・
     そう考えると、メガ花を咲かせたままの場合、レベルが全然上がらないし
     お子様説もありかな?って思うのよ・・・(←経験値取得の調整)

     最初、見たときは、オイオイって思ったんだけどね^_^;
     メガプロの手で、実証よろしくね⊂(^(工)^)⊃

  • しいたけ茶

    しいたけ茶

    2010/06/30 09:50:23

    へえええええええ!
    お子様説やってみよう~
    したけのところではお水やらなくなってからメガる気がして
    最近お水あげてませんwwww
    でかいポピーかわいいねー

  • myutan

    myutan

    2010/06/30 09:28:17

    >月のわんこ さんへ

     見た見た(*^^)v∠※PAN!オメデトクラッカー♪
     メガローズレッド2個は、とっても豪華だよね~(*^^)v

     今回のメガ花は。。。
     (1)ずっとチューリップのメガ花を咲かせていたから?
     (2)やっぱり場所?
     正直、わかりませ~ん(^^ゞでも、ギュウギュウに植えるより
     ゆったり植えるほうが良いとは思うのよね^_^;

  • 月のわんこ

    月のわんこ

    2010/06/30 09:24:45

    さわやかなお庭になってるね^^
    myutanちゃんが前に書いてた、メガりやすい場所に植えてみてるよ~♪
    そしたら、2個メガったww
    端っこの1個とばしに・・どうなんだろう??

  • myutan

    myutan

    2010/06/29 23:05:55

    >ウジュ♪ さんへ

     もうちょっとだけ待って~^_^;
     一生懸命に、ヒント探してるし・・・
     見つかったら、一番に報告するからね(*^^)v

  • ウジュ♪

    ウジュ♪

    2010/06/29 22:45:27

    また私の辞書からは
    「メガ」の文字が消えかかろうとしてますwww

  • myutan

    myutan

    2010/06/29 19:11:56

    >ヒロ爺3 さんへ

     うふふ。。。すごいでしょ~(*^^)v
     色々、試して失敗して、凹んで・・・まためげずに試して
     この繰り返しですよね~♪
     でも、みんなも頑張ってるのだし、私も頑張らなきゃって
     元気を貰ってます☆彡いつもありがとう(#^.^#)v

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/06/29 18:34:00

    もう14番目ですか。さすがはmyutannさんですね。
    私も色々考えてみたんですが、自分で撒く水の回数の何倍かを
    訪問者に撒いて貰ったらメガ率が上がるのではないかなぁって。

  • myutan

    myutan

    2010/06/29 17:19:16

    >No.7 さんへ

     コメントありがとう(#^.^#)
     咲いてくれたってことを、素直に喜ばないと駄目なのに・・・
     どんどん欲深くなっちゃってて・・・(^^ゞ
     「もしかして??」って思った、メガ花化作戦が失敗して
     ちょっと、喜びきれてないのです^_^;

  • No.7

    No.7

    2010/06/29 17:15:38

    14もメガ化、すごいです~!
    おめでとうございますヽ(´∀`*)ノ