お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

夏子釣りおぼえがき【アラビアの招き猫】

ニコット釣り

えー、なんと初日、しょっぱなから釣れてくれました。
ネコ科には、そうして虎柄には、めっぽう弱いタチでして、
サッカー応援室の様子を見てこよう~、なぞと言いいい、
ふらふらと堀端にいってしまったのでありました~。

57番堀。いつものオーダーメイド、名人餌。
魚影はやや大きめで、鯉くらいかー。

そうして、しからば、ぬあんと、2R目、13番堀にても、
2匹目を釣り上げることが、できたではあーりませんか~。

ううむー。これはなにか、よきことの前兆でありますれば
よいのでありますがあ~。
まなじりを決して、今宵のサッカー観戦に臨むのであったあ。

前の、黄金の招き猫(和製)と並べて飾ってみました。
アラビアの招き猫というのは、さすがに聞いたことがないぞなもし。


先週のランキング入りの記録はございません。



*今回は、レア初日の釣果でもありますので、
 また、これからサッカー観ちゃおうと思っていますので、
 ちょっとブログの書き込み欄を閉ざさないでおきます。
 でも、明日は終日、出先でシゴトなんだよなあ~。


  • 夏子

    夏子

    2010/07/01 15:11:54

    ☆ぽんたさま
    まあまあ、はたから見てて、「いらんこと」に見えても、
    それが、そのときの、最良の判断と思われたことでしょうから、
    その時点でのベストが尽くされていることであろうと思うから、
    ギャラリーとしては、なんもいえんもんね~(^^ゞ

    まあ、サムライブルー、よく戦えりということで~(^-^)

  • 夏子

    夏子

    2010/07/01 15:04:39

    ☆たけちゃん
    どうもありがとう~(#^.^#)かなーりラッキーでした

    ううむ(゜-゜)ネクタイのてるてるも逃してしまったとな~
    きっと、お仕事など、お忙しかったのですねー

    日々の自分への応援歌って、必要ですよね(^◇^)
    頑張れ、たけちゃん!! 頑張れワタシ~
    たけちゃんに、このあと大きな釣り運がありますようー(*^^)v

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/07/01 02:08:38

    (。◕ˇ_ˇ◕。)ぅぅぅ・いらんことするから 負けた!ヾ(^。^*)ォィォィ (≧ω≦)ププッ

  • たけちゃん

    たけちゃん

    2010/06/30 20:50:39

    招き猫、おめでとうーヽ(◕∀◕)ノ ワッチョーイ♪

    私はまだ釣れてません(>_<)
    ネクタイのてるてるもGET出来なかったのにぃ・・

    やっぱりここは「頑張れ自分!!」ですよね。

  • 夏子

    夏子

    2010/06/30 13:55:43

    ☆にこりんさま
    どもども(●^o^●)のぞいてくださってありがとう
    水槽を揃えんなならんー、というよりも、
    水槽の種類の数だけ、釣ってみたいというか、
    自然と、同じ型のレア用水槽も、揃ってくるのよん~(^^ゞ

  • 夏子

    夏子

    2010/06/30 13:52:27

    ☆フーイさま
    どうもありがとうございます(#^.^#)
    ほんーと、これで今週は、心安らかに、
    シゴトに励まねばならん~
    そうでなくても、ずいぶんテレビ前観戦にて、
    シゴトが滞ってしまっておりますワタシでありますー(^_^;)

    しかーーーし、よく戦えりといいましても、
    まことに残念でありました~(T_T)四年後のブラジルに期待~★☆★

  • 夏子

    夏子

    2010/06/30 13:47:44

    ☆れいれいちゃさま
    どもども~(^-^)いつもありがとう
    そうそう♪ 猫好きには、やっぱりたまらんのよねー
    リアル部屋にも、招き猫の小物の多いワタシであります~

    れいれいちゃさんにも、光り輝く大きな招き猫が
    はやく釣れますよう~(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2010/06/30 13:44:35

    ☆里心さま
    ワタシも、昨日は珍しく、レア初日釣りなのですが、
    たいていは、週末とか、一週遅れにて、のんびりやってます(^^ゞ

    里心さんにも、まもなく、招き猫がやってまいりますように~
    頑張れ私、という、自分へのエールは、大事ですよね~(●^o^●)

  • にこりん

    にこりん

    2010/06/30 09:16:09

    並べるシリーズは水槽揃えんといかんのね...

  • フーイ

    フーイ

    2010/06/29 21:13:41

    招き猫初日から2匹もゲットおめでとうございます^^
    今週は安心してお仕事出来そうですね*
    この招き猫が日本の勝利を招いて欲しい所ですねー^^

  • れいれいちゃ

    れいれいちゃ

    2010/06/29 20:49:55

    こんばんは~
    えー?!「アラビアの招き猫」なんですね。今度のレアは。
    今から頑張ってきます!
    絶対欲しいです、招き猫大好き(^^)/

  • 里心。

    里心。

    2010/06/29 19:49:38

    最近出遅れ気味・・・・・
    なかなか釣れなくて大漁の後に
    いろいろと釣れたりと・・・・・

    今回もまだゲットできないです。

    頑張らなきゃw

    頑張れニッポン
    頑張れ私w

  • 夏子

    夏子

    2010/06/29 19:37:56

    ☆Tokioさま
    どうもありがとうございます(#^.^#)
    夜釣りの機会が減っておりますワタシです~

    本日は、なんとかヤリクリしながら、
    遅い晩御飯を食べながらの、晩酌しもっての、
    観戦にしてますー(^^ゞ
    ・・・気にかかるのは、明朝以降のシゴト~(^_^;)

    それはさておき、今日も是非、勝ってもらいたいものですね~(^o^)/

  • Tokio

    Tokio

    2010/06/29 19:02:35

    初日GET!おめでとうございます^^
    ぼくもいつも夜に釣り堀に行っているので
    今日は行けないかも知れませんねー^^;
    夏子さんも今日は応援できるんですね
    今日も勝ってくれると嬉しいですね^^