ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

眠れぬままに感想を

スポーツ

とりあえずのワールドカップが終った。
オシムジャパンの、それを継承した岡田ジャパンの戦いが、先ほど終焉した。
前評判の良くなかった全日本チームだったが、まさかここまでまとまって駆け上がってくるなんて、誰が予想しただろうか?
ヤタガラスの翼は、力強く羽ばたいてはるか未来を見据えているようだ。
全日本の選手に、感動をありがとうと伝えたい。
PK戦の選手たちの真剣な表情に、涙がとまらなかった。

  • ラト

    ラト

    2010/07/02 21:32:56

    たかりんさま
    ほんとに、いい試合やったね。
    めっちゃ、感動したし、心に残ったワールドカップでした。
    ミーハーは私もおんなじやものw

  • たかりん

    たかりん

    2010/07/02 20:32:33

    私も胃が痛くなったよ~(*^_^*)
    私は今回のワールドカップで、サッカー観戦の楽しさを初めて知った
    ミーハー組なんだけど、一度Jリーグでも見に行ってみようかな?
    とまで思ってます。

    岡田ジャパンありがとう♪お疲れ様でした♥

  • ラト

    ラト

    2010/06/30 23:56:49

    スカリーさま
    今回の試合で胃がいたくなって、しまいましたw

    頑張った選手に感謝の花束おくりたい、
    4年後こそ、ベスト8を目指して。

    がんばれ日本!

  • ラト

    ラト

    2010/06/30 23:50:58

    takarinさま
    短期間でのみごとな成長と戦果。
    ほんとにご苦労さまやなあ、
    ときどき奇跡のような様がわりがあるけど、今回の日本チームがそうみたいやったね^^

  • ラト

    ラト

    2010/06/30 23:47:10

    藤娘さま
    そうです。まさしく、そんな感じです。
    いい表情してましたね^^
    4年後が楽しみですよ。

  • スカリー

    スカリー

    2010/06/30 23:33:37

    本当に、最後まで頑張って戦ってくれたと思います。
    出来ることなら、PK戦だけは避けたかったですね~。
    最後は、見ていて息苦しいくらいでした。
    けれど、4年後に着実に道が開けた感じですね^^

  • takarin

    takarin

    2010/06/30 23:16:33

    選手たちがみるみる上達していく。
    殻を破る時ってこうなんだ、やっぱり真剣勝負の
    重みでしょうか。4年後が楽しみです。

  • 藤娘

    藤娘

    2010/06/30 23:05:40

    選手達の眼差しがとても美しかった・・・  
    汗まみれ、走り回ってヘロヘロな様子なのに、なんて美しい人たちだと思いました。
    「輝く」ってこういうことか~~って思っちゃいました!(⌒ー⌒)

  • ラト

    ラト

    2010/06/30 23:04:04

    シンさま
    心・技・体。
    その三つが完全な調和を持ったなら、きっと目の黒いうちに見れるでしょう。
    そんな先ではないような気がします。
    ドーハの悲劇から今まで、選手の層は厚くなり、確実に成長していますから。

    伝説は歴史となります。

  • ラト

    ラト

    2010/06/30 23:00:00

    らてぃあさま
    少しずつ前へ、先へとすすんでいますね^^

  • シン

    シン

    2010/06/30 22:22:25

    いつか心技・実力ともにベスト4に入る日を待ちましょう。
    その日が命尽きる日までに来るとは思えませんが
    少しずつでも前に進むことの嬉しさの方が
    私には大切なことに思えます。

    わが征くは星の大海 ...☆

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/06/30 21:46:39

    日本選手のレベルって上がってるように思います。偉大な一歩でした。

  • ラト

    ラト

    2010/06/30 18:02:49

    だあくさま
    そのとうりですよ。
    みていて、胃が痛くなりました。
    ほんまによう頑張りました^^

  • だあく

    だあく

    2010/06/30 16:29:55

    全員が 一丸となって 頑張っていましたよね~~
    PKは 運ですから 仕方がないです^^;
    ほんと また4年後 楽しみですね♪

  • ラト

    ラト

    2010/06/30 08:05:54

    ★めだまさま
    惜しかった。
    何がどうなってもおかしくない試合展開やったね。
    負けて哀しいけど、気分は高揚しています。

  • ラト

    ラト

    2010/06/30 08:03:49

    Yureさま
    いやはや、胃が痛い試合でした。
    でも、素晴らしかった、そしていい試合でしたね。
    侍ジャパン、ありがとう^^

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/06/30 07:23:58

    PK戦、無情です。 
    駒野! 泣くな! 胸張って帰って来い!

    なんにせよ、サッカーに限らず、スポーツって良いもんだ。ハイ。。

  • Yure

    Yure

    2010/06/30 06:48:10

    たかがサッカー、されどさっかー ・・・これぞサッカー、ですとも。
    またひとつ、このさき何十年も、思い出しては泣いたり笑ったりする試合ができましたね。
    そして期待もv (もう4年後が楽しみです/オイオイ^^;)