ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

昨夜の我が家

日記

昨夜は歴史的な一戦が行われました。
私はとても楽しみにしていたんですよ。

それは言わずもがな。
沖縄県で実に35年ぶりに行われたプロ野球、横浜ベイスターズ対東京スワローズの一戦であります。

え?ちがう?
いいの!ここは私のブログで、私の価値観で書くんだからっ!

試合は沖縄の日没に合わせ、7時開始に加え突然のスコールで30分開始が遅れ、7時半に試合が始まる。
真新しい沖縄セルラースタジアム那覇。
先制したのは我がスワローズ。
新外国人選手のホワイトセルの先制2ランホームランが、4回に飛び出します。
その後得点を加え、10-0の完封勝ちでスワローズが圧勝します。
勧善に浸る招き猫。。。

試合中にニコにイン。
前回のブログ記事にたくさんのコメント。
あんな愚痴のような記事に皆さんの貴重なご意見を頂き、とても嬉しかったです。
コメントのお返事を書いている間にも、次々に新しいコメントが。
皆様、本当にありがとう!
おかげで元気をいただきました!

10時半に試合が終わり、報道ステーションなどを見ていると、ばあちゃんが騒ぎ出す。

サッカーサッカー♪

あ、そう言えばサッカーだ。
つーか、もう始まってるやん。
0-0だ。
選手の皆さん、苦しそうにボールを追いかけてますな。
がんばってくださ~い!

0-0のまま90分終了のホイッスルが鳴る。
え?まだやんの?
ワシャ眠いよ。

仕方なく、寝室にもぐりちっこいテレビを付けたまま、気を失う。
ばあちゃんも寝室のテレビをつけたまま、あんなに騒いでいたにもかかわらず気を失ってる。
私が目覚めたのは、延長戦が終わりなおもスコアレスのままで、PK戦に突入している頃。
駒野選手がPKを外してしまい、日本代表惜しくも敗退。
あーあ・・・
日本代表、がんばったね!
お疲れ様~!


寝よう。

今日も沖縄2戦目!
楽しみ楽しみ~♪

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/12 10:04:10

    きなしゃん
    うん、サッカーワシも見てない。

    おぉ!5本の指に入る作品だぞ。
    「ドリームボールはあるんだ~~っ!」
    って武藤さんが言うんだよな。

    ワシが泣いたのは、勇気編ではなくやはりアレだ。
    「北の狼 南の虎」
    アレは泣けるぞ。
    テーマソングを水木のアニキが歌って、またいいんだ。

  • KINACO

    KINACO

    2010/07/11 01:50:06

    ってか。。。サッカーまるっきり見てない。。。
    そのかわりといってはなんだが、「野球狂の詩 水原勇気篇」を夢中で見た。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/06/30 17:57:43

    魔女姉さま
    そうそう、まさにそこなんですよ~!
    てか、この日程を組んだのは今年の初め頃だと思いますよ。
    その当時は、鳩さんが絶対に約束は守るっておっしゃってましたからねぇ。
    この試合が行われる頃は、全てが丸く収まっているという予定だったと思います。

    あ、スワローズ礼賛!
    でも、主催はベイスターズなのよねぇ・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/06/30 17:54:43

    明日風夢中姫さん
    わっはっは、さすがでしょう?
    なんと言っても35年ぶりの開催ですから、そこそこニュースだと思うんですよ。
    見事勝利を飾った村中(さかなくん)恭兵投手は、ヒーローインタビューで
    「この後は日本代表を応援しましょう!」
    と、リップサービスしていましたよ。

    結果は残念でしたが、代表諸君は胸を張って帰ってきて頂きたいですね。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2010/06/30 14:17:49

    そうかぁ・・・今この時に沖縄でって、本当に大事なイベントになってるよね。
    翻弄された感に苛まれている今だからこそ
    力強いスポーツマンの姿が、どんな言葉よりも励みになる。

    そこを思えば、サッカー熱の嵐の中、沖縄を舞台のプロ野球を語る人がいても良いはずだ。

    え?単なるスワローズ礼賛ブログだって?・・・またまたぁ^^

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2010/06/30 09:49:39

    今日のブログで試合といって野球のことを語る・・・さすが招き猫さんww

    日本残念でしたね。でも、日本頑張りましたよ~拍手拍手です。