きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

なんかこぎれいなまとめ

日記

……お昼どーしよ。

友人に勧められたラーメン屋に前から行きたいと思ってるんだけど、

今お金がなー……あと大学生がいっぱいうろついてるのが怖いです。

あと、コンビニかスーパーで、鉄分を補給できる何かを買ってこないと。

面倒だからコンビニでいいかなー。



球体関節人形への熱が高まっている現在、いろんなサイトを覗いてみてるけど、

頬がぷっくりした幼児の姿のビスクドールだけは怖くて仕方ない。

ガラスの目玉がそもそもダメって人は、ドール見ただけでこんな感覚なんだろうな。

スーパードルフィーからこの世界を知った身には、幼女ビスクはどうにも違和感が。

幼SDとかPFとか愛とか、年齢低めのドール自体あんまり好きじゃない。

ドールに可愛さよりも綺麗さ、妖しさ、不気味さを求めるものですから。

不気味な幼児とか怖すぎる。泣きそうになるわ。



泣きそうと言えば、昨日ブログ広場に行ったらなんか怖いブログに飛んじゃって

うすら寒い気分になった。

嫌いな人とは言えなんであんなに簡単に失明すればいいとか死ねばいいとか言えるの。

あの人たぶん一生、自分の嫌いなものは死ねばいいと思って生きるんだろうな。

怖すぎる。ネットだからまだいいけど、リアルで遭ったらきっと泣く。

……ん?よく考えたら私も自分に散々死ねばいいとか言ってるか。

でも悪意を自分に向けるのと他人に向けるのは違うじゃん。

ではなく、いつその悪意を他人に向けないとも限らない。と自戒。

自分にも他人にも悪意を持たずに生きられたら、きっと楽になれるんだろうな。

とりあえず、周囲に悪意を撒き散らして生きるのだけはしないように気をつけようと思った。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/06/30 18:44:01

    球体関節人形 出来たら写真うpしてね^^

    しねしね言ってる人は、病気だよ
    病んでるの

    きよちゃんは、ねぇ
    病んでない
    かわいい 女の子だよ^^
    串刺し頭でもねぇ
    かわいいよ^^