ラピスラズリ

すべての仔猫に新しい飼い主様が見つかりました。

占い

ニコットおみくじ(2010-06-30の運勢)

おみくじ

なんと言うことでしょう、こんな素晴らしいことがあって良いのでしょうか?
もうしばらくは仔猫を保護しないで良いように、と思います。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/07/01 23:16:15

    コメントありがとうございます。

    以前、仔猫が小さい原っぱに2匹すやすや眠ってました。
    ウソでしょう、そんな目立つところに、捨てられてすぐだったのでしょう、
    仔猫は怯えることもなく、空腹でもなく、眠っているんです。
    捨てた奴、出てこい! ですよね。

    ほっとけない私は連れ帰り、動物病院へ直行でした^^;
    勿論、新しい飼い主様を見つけてめでたし、めでたし。

  • こっっっこ

    こっっっこ

    2010/07/01 01:12:40

    ヽ(^。^)ノばんざ~い ばんざ~い

    苦労の甲斐あって、成果を出すこと出来ましたね
    少々寂しい気持ちもありだったりして(T_T)

    幸せに育ってくれますように。
    ニュースで、動物が空気銃で・・・とか 色々ひどい事聞くでしょ
    本気で、顔見せろ «怒り» が止まらない
    今日も、そんなニュースやつてたし・・・いやだね

  • ☆Lapis☆

    ☆Lapis☆

    2010/06/30 23:45:53

    子猫の時からねこ飼ってましたけど、
    いろいろ大変ですよね。
    でも、それ以上の何かがあると信じてます。
    それと、
    動物好きに悪い人はいないって信じてますから、
    良いご主人様に巡りあえたと思いますよ。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/06/30 23:14:38

    ありがとうございました。

  • ポリアンサ

    ポリアンサ

    2010/06/30 23:03:58

    おめでとう☆
    そして、おつかれさまでした。

    保護しなきゃいけない仔猫、仔犬、小動物他がでない世の中になるといいんだけどね…

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/06/30 23:02:18

    皆様、コメントありがとうございます。
    皆様の励ましが合ったからこそ頑張れました!

    実は丸2ヶ月ではなくて、当方に情報が入ったのは5/25でした、
    仔猫を見に行って即決で4匹を保護主さんから貰って帰ったわけです。
    5/30にはあと2匹も受け取りにいきました。

    ですので、正味1ヶ月強・・・・こんなに早く決まっていくとは嬉しい予想外です。
    でも14匹抱えていた知人もあと2匹になったという矢先、
    貰われていった2匹を返したいという電話が入ったそうです。
    3人家族全員に猫アレルギーが出たそうです、飼い主様もあれほど飼いたかった仔猫が
    やってきて数日でそんなことになるとは・・・思いも寄らなかったようで、動揺されておられたそうです。

    このように、一旦貰われていっても、先住猫と相性が合わなくて戻ってくることもあるし、
    仔猫って思いの外、動き回り、遊び回り、走り回ります。 もっと大人しい仔猫と交換して・・・
    とか、言う人がいます、そして返してきます。
    私は仔猫がやんちゃは当たり前、おとなしくじっとしている仔猫は健康でない証拠、
    健康な猫は動き回って、よく食べて、よく眠って、また遊び回るんですよ、って説明します。

    そんな自分勝手な理由の場合は、お返し願います。 そして交換などしません。
    他を探して下さいと言います。 無知な飼い主様の元で育てられるのは不幸な気がします。

    ですので、私の出した猫も返される可能性もあるので、手放しでは喜べませんが・・・。
    一応、良かったです。

  • わか

    わか

    2010/06/30 21:08:28

    良かったですね(^@^)小吉でも、すごいんですね!!これからもがんばってください!!

     
                                 わか

  • ぽん

    ぽん

    2010/06/30 20:21:29

    (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
    無事里子に送り出せて良かったですね☆★☆
    ず~っと幸せに暮らしてくれるといいですね!!

  • tomokin

    tomokin

    2010/06/30 17:22:23

    ラピスちゃんの苦労が報われたね。よく投げ出さなかったね。ご褒美をくれたんだよ!

  • ハッポ

    ハッポ

    2010/06/30 17:13:10

    よかったですね!!
    子猫の世話が大変だという事、ラピスさんのブログで知りました。
    まる2ヶ月、長かったと思います。お疲れの事と思います。
    とにかくよかったです!