てっちゃん

ボルダリング

スポーツ

今日はボルダリングをしてきました。

岩山をよじ登るロック・クライミングってあるでしょ。
あれが室内で出来る所があるの。
壁に、ホールドっていう部品が付けられてて、
それを使って登っていくんだよ。

自由に登ってもいいんだけど、
普通はルートとか課題とか言って、使っていいホールドが決められていて、
それを使って、上のゴールを目指して登っていくんだ。
壁の傾斜やホールドの持ちにくさ等など、
初級から上級向けまで沢山のルートがあって、
より難しいルートが登れるようにガンバッテいくんだよ。

それでね、今日ちょっと調子悪いかなって思ってたんだけど、
1ヶ月くらい出来なかったルートが登れるようになったよ。
新しく同じくらいの難度のルートを始めてみたら
こっちも何度かやってたら登れるようになってきた。

今まで登れなかったルートが、
登れるようになると楽しくなってくるんだ!

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/07/01 07:05:52

    ちょみさん

    ロック・クライミングは4回くらい行ったことがあります。
    普段は室内ばっかりですね^^

  • ちょみ

    ちょみ

    2010/06/30 21:05:57

    市内の何処かにあるってTVで見たような…^^;

    ロック・クライミングされるんですね。凄いです!