晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

サッカー日本敗退-世界の壁

スポーツ

日本サッカー、決勝トーナメント敗退

やはり、世界の壁は厚かったと実感しました。

決勝トーナメントのため、メンバーは緊張していたのか、
攻めの組み立てに精彩を欠いていました。
試合の内容としては、いつもの日本サッカーでしたね。

デンマーク戦で、今までの日本チームに無い、のびのびしたサッカーをやっていたので、
「もしかしたら、このチームは…」と淡い期待をしたのですが、結果はやっぱり…。

日本チームは応援しないよ、と口では言ってましたが、
サッカーとやったことがあるものとして、やはりベスト8入りは、悲願です。

先制点が入らなければ、日本は負けると思っていましたが、
PKでは、日本は勝てない。それは精神的に弱いから。

技術ではなく、精神面で、世界の壁は厚い。

日本がベスト8に入るには、後、20年くらいは掛かるのか?!

  • げるぞる

    げるぞる

    2010/08/14 23:07:33

    ご存知かもしれませんが、

    http://www.seimeijinja.jp/manga/index.php

    ということをしているそうです。
    ご存知でも、どうすることもできないのかもしれませんが。(^_^;

  • げるぞる

    げるぞる

    2010/08/11 22:03:29

    台風、直撃っぽいですが、だいじょうぶですか?

    いや、陰陽師さんだから、なんとでもなりますよね♪(⌒▽⌒)V

  • げるぞる

    げるぞる

    2010/08/05 22:56:20

    同人誌の進行、お盆あたりにはぼちぼちスパート段階でしょうか?
    暑いですが、がんばってください。

  • げるぞる

    げるぞる

    2010/07/22 22:14:34

    暑くて、頭からフジツボが生えてきました。( ̄▽ ̄ゞ

    (; ̄ー ̄)...ン? 暑さのせいではない???

  • げるぞる

    げるぞる

    2010/07/19 21:36:44

    遂に当地の気温がσ(^_^)の平熱を越えてしまいました!
    お風呂の温度になるのももうすぐ!?

  • げるぞる

    げるぞる

    2010/07/15 23:58:14

    大雨、降りまくっているみたいですが、だいじょうぶですか?
    道路に水が入り込んでしまっている時は、特にご注意ください。

  • げるぞる

    げるぞる

    2010/07/12 21:10:05

    タコとともに、サッカーのワールドカップも終わりましたね。
    パウルくん、陰陽師の素質ありかも♪

  • cocko

    cocko

    2010/07/05 16:15:33

    放置気味cockoで、ごみぇん@
    月曜日からまた、がむばってくららいww
    伝言コメ・・・書いちゃったぁ^^;

  • 閻羅☠聖谷 澪生

    閻羅☠聖谷 澪生

    2010/07/05 13:46:48

    ご無沙汰しております!!
    久しぶりに復活させていただきました!!
    わーい(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

    さすが大人な意見が出ましたね
    ぅちゎサッカーゎ詳しくないし、見てなかったし
    彼氏が見てるーとかって実況してるのを電話口で聞いてただけだし。。。

    まぁ精神的に弱いのゎ確かですしねw

    でゎでゎさよならコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)さ-よ-♪

  • 隊長

    隊長

    2010/07/01 19:22:13

    サッカーやってらっしゃったのですか~
    私はあまりスポーツに興味がないので…;
    でも残念でしたね(´・ω・`)

  • 斎

    2010/07/01 18:36:15

    こんばんは♪
    お久しぶりです(^^)
    昨日は茅野輪を飾って水無月食べてと、京都の伝統行事を満喫してました(^^)

    PK、確かにプレッシャー凄いでしょうね…そうか、世界に出た時日本は精神面が弱いのか…

  • 名探偵☆晴明

    名探偵☆晴明

    2010/07/01 17:56:07

    へぇ、サッカーやってたんですね。
    悔しかったですよぉ!確かに、世界の壁は厚いですね。

  • cocko

    cocko

    2010/07/01 11:05:11

    小学生のときヮ、地域性なのか、
    サッカーをやってまちた^^;

    PKヮ、緊張するおね。・゚・(ノД`)・゚・。
    精神面かぁ・・・なるほろでち。

    リアルで、Jリーグサッカー観にいった事があるけど
    もっと攻めの感じがほちいとこ。
    って・・・上目線で失礼っちゃ^^ゞ

  • 妖輝緋

    妖輝緋

    2010/06/30 22:53:24

    。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪
    元気そうで何よりですぅーーーっ☆

    瀬織津さんがスポーツに興味があっただなんて意外ですねぇ・・・!

  • げるぞる

    げるぞる

    2010/06/30 22:12:34

    瀬織津さん、こんばんは♪(^_^)/

    瀬織津さんはサッカー少年だったんでしか。
    じゃ、もしかして同人誌というのは口実で、
    じつは南アに出かけていたのでは?(¬_¬)アヤシイ