ボニッキ

ボニ

お芝居のことなど

アイテム用お題

人生

「短冊に書きたい”願い”」

いっぱいあるんですけど・・・・

そもそも、なんで七夕の行事で、
”お願い”するのか、由来を知らないのです!
誰に?織姫&彦星に?
う~~~~~ん~~~~

わかりません・・・・・・・・・

今回も、まったく
お題と関係のない内容でした~

  • ボニ

    ボニ

    2010/07/05 09:13:09

    かるなさん どうもです!
    お気持ち、よ~くわかります!^0^

  • かるな

    かるな

    2010/07/03 03:07:31

    一般公開するにはアレな願いがあってあんまり書けないです、私は(笑)

  • ボニ

    ボニ

    2010/07/02 09:06:58

    vatwomanさん わざわざ、ありがとうございます
    そうだったんですか~!知りませんでした ^v^
    豊作や針仕事なら、納得ですね~^0^

  • catwoman

    catwoman

    2010/07/01 18:59:04

    調べたら豊作や女性が針仕事の上達を祈願するお祭りだとか。。
    いろんな伝説やお盆の行事などがが合わさったお祭りみたいですね。
    願い事、いっぱいありますよね~^^