kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ショックな出来事

人生

昨日の夕方に小中の同級生が飛び込んできた。
同じく当時の友人のMちゃんが亡くなったと・・・

その時はまだ正確な情報はなかったんですが
今日になって車の正面衝突でと分かりました。
ほぼ即死だったようです。
遺体はまだ司法解剖で家族も
ご主人が身元確認をしただけで
逢えてないそうです。

高校卒業して10代で田舎に嫁ぎ
成人した息子とまだ6年生の娘さんがいます。
娘さんは足に障害があって
そのせいかここ数年彼女は鬱気味でした。

小学生の頃は大人っぽくて
私は遠巻きに憧れてみていました。
中学になると可愛さと色っぽさに磨きがかかり
華奢なあごと大きな瞳が
真っ黒に日焼けして部活に明け暮れる私には
眩しくさえ思えた。

高校では疎遠になってしまったものの
7~8年前に同窓会で再会してから
定期的に会うようになっていた。

今もかわらず大きな瞳と
ちょっと寂しげな笑顔がとても綺麗でした。
同じく同窓会の華のTさんがバラなら
Mちゃんはユリでした。

ユリの花はいつもたかが野の草の私を
なにかにつけて可愛い、可愛いと言ってくれた。
まんざら嘘でもない様子がいつも不思議だった。
薄幸な美しさに彼女と私は対極にいたのかもしれない。

まだ葬儀の予定すらたってないそうです。

早くに大人びて10代で結婚したMちゃん。
駆け足で人生を終えてしまった・・・

即死、解剖・・・
せめて彼女がその美しさが損なわれていませんように・・・
残されたご家族に幸せを・・・

今年の私の七夕のお願いです。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/07/02 06:51:58

    悲しいよね  ご家族の事 気になって亡くなられたでしょうね  でも きっと ご家族の事 いつまでも 見守っておられます  家族で支えあって 乗り越えて頂きたいです
    りんごも 6年前に 親友病気で 亡くなりました  田舎でね 同窓会があると 今同窓会してるよって
    電話くれてたんです   同窓会って 聞くと 彼女を 思いだします

    彼女の家族も 頑張っています・・・ ご冥福をお祈りいたします
    せつないよね・・ 

  • 柊 奏潤

    柊 奏潤

    2010/07/01 23:50:12

    心から ご冥福をお祈りいたします  合掌・・・

  • あっきー

    あっきー

    2010/07/01 20:13:46

    一番辛いお別れの仕方になってしまったのですね・・・・(/_;)
    病気なら、まだ闘う時間が残されていて、周りの人もその時に向かう心の準備をすることができる・・・
    加齢なら切ないけれどまだ納得することができる・・・
    突然、その瞬間から彼女の居ない生活が始まってしまう家族にとって
    どれだけ時間が経過したとしても、癒えない怒りと悲しさと切なさがあり・・・
    本当に言葉に出来ない辛さがありますね;;   
    ご冥福をお祈りいたします。。。。

  • パプリカ

    パプリカ

    2010/07/01 18:10:52

    突然の訃報に kanさんも驚きましたね…
    亡くなられたMちゃんも まだまだやりたい事もあったでしょうし
    子供たちの事も あたりまえのように まだ子育てしていくはずだったのに…
    自分が死んだ事も まだ受け入れられないでいるかもしれないですね…
    思い出がある分 辛いと思いますけど 元気出して下さいね!

  • ハル

    ハル

    2010/07/01 18:09:50

    元気をおとどけ❤