ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

【event】七夕の短冊に書きたい願い事

人生

今年も会社に笹を持ち込んで七夕飾りをして怒られたヤツフサです。 (^_^;)


七夕と言えば中国から来た節句で有名な気がします。

ですから短冊はやはり中国語で書かないと織姫や彦星は読めないのでは?

等と余計な事を考え始めてはや××年。

今年も中国の言葉がわからないまま過ぎております。


そんな中、世の中は××年前と違ってインターネット全盛期!

ググれは色んな情報が閲覧可能な時代になって来まして、

数年前からは色んな文字に置き換えてくれるサイトまで登場!
http://s-ueno.com/~moji/php/kana_skm.php

古代エジプト文字から古代ローマ語に至るまで、

ちょっと変わった文字に変換してくれるサイトまであったりするからとても便利!


勿論お願い事は ご・く・ひ♪


小さい頃はよく短冊に『世界征服出来ますように』とか書いていた可愛らしい

思い出がありますが、おっさんになったら・・・

こんなに経済がヤバイ国ばかりの世界なんて要らない♪ ( ´∀`)つ ミポイッ

と言う感じですw


もうね、  とか 名誉 とか 人脈 とか

異性にもてたい とか

そう言う願いをごっちゃごちゃに混ぜて、1つにしてしまうんですよ。

はい。

そうすると願いはこうなるんです!

『人類が幸せでありますように』

金も名誉も何もかも、人類が平和だから欲しくなるんです。

これで決定です。

あとはヒエログリフ文字でわからないように書いて、

付け足しの部分は

『これを読んだ奴は呪われてしまえ!』

と呪いの言葉を添えれば完成ですw


2010年7月2日午前3時

アホな事書いて罰が当たったのか、一瞬の豪雨で窓開けてたら水浸しになりました。

気持ちよく寝てたのですがビッタビタになって目が覚めたので、呪いの中止をお知らせします。



          : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜.. : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
   ミ /彡      :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
..ミ、|ミ //彡         :::.゜。 ゜゜。 ゜・。゜。 ゜・。
ミ.|.ミ/ ./.|             :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
.|//|.  [].  ∧_∧         : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜
/.  []     (´・ω・`)          :::.゜。 ゜・。゜゜. .
┬┬┬┬┬-0┬0‐┬┬
‐┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼
┼┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼



拡大


           ,イ二ニ=、
    ,ィ' _ rーー(⌒ヽ⌒ヽ、
  /ソ" ̄ /::::/ \::::\;;;;;`、
/ "     |/   iヽ:::::| \:|
            i \|  !
           | ̄|
           |万|
           |馬|
           |券|
           |_|


  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/02 23:52:07

    >マーメイド様
    結構凄い集中豪雨でしたw
    でも直にやんでしまいましたけどねw
    ビタビタになったので風呂に入りなおしましたよw

    私の実家は、実はちょっと古い土地です (^_^;)
    名古屋が出来て400年ですが、私の家の周りの土地は
    万葉集にも伊勢物語にも出てきますw
    竪穴式住居跡とかもあるくらい昔から人が住んでいる所だからでしょうか?
    丁度名古屋城の金のシャチホコと同じ位の高さに家が建っているそうです。
    つまり・・・
    私の家が流されるような事があったら、名古屋城は水没してなくなると言うことなのですw

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • マーメイド

    マーメイド

    2010/07/02 10:21:09

    一瞬の豪雨?? 大丈夫ですか?

    家ごと流されたんじゃない事にまずは安堵しておきます・・・。