天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】切実に…【短冊に書きたい願い事】

人生

織姫&彦星様、神様仏様キリスト様、どうか私に

健康保険証ください。

いや、持ってますけどね。一応…国保のは。
でも保険料高すぎて、それに支払うと病院に行くお金がなくなるという罠。
前の職場は一応雇用保険はすぐ入れてくれ、
社会保険は2ヶ月経ったら入れてくれるって言ってたのに
その前に辞める羽目になったので結局もらえずじまい…(´;ω;`)
今の所に至っては、パート扱いなので社保どころか雇用保険も年金も何も付かないらしいです。
…で、実働日数&時間が大幅に減るんだからそろそろかる~く死ねそうです。

半額雇用者が負担してくれるなんて夢のようじゃないですか!!
わけもわかってなかった昔は給料から勝手に天引かれて何かムッとしたものですが、
今になってみたら本当夢のようでしたよ、ええ…。
ああ…切実に福利厚生の充実した天職が欲しい。
それが駄目なら食わせてくれる優しくてイケメンの旦那様くだs…

夢がなくってごめんなさい。
でも人間なんて大人になるとこんなもn…え?一緒にするな?