お茶屋のshige

shige

九州のF県の田舎に住む40代のお茶屋のオヤジが綴る日記です。日本酒が大好きで、温泉や食べる事も目がありません。興味が沸いた方は、お気軽に遊びに来て下さい・・・(*^^*)

地デジって・・・

日記

おおよそ1年後には・・・完全にアナログTVは観れなくなりますね。

一時期に比べて・・・地デジTVもかなりお安くなっているようです。
まだ、我が家ではアナログTVですが、まだ良いかなあ・・・と
静観しています。

いまや・・PCでも地デジは当たり前ってかんじですよねぇ・・・

でも、地デジTVとアナログTVって・・・どんな違い(差)があるのかなあ・・・(゜.゜)

  • shige

    shige

    2010/07/06 22:55:38

    >きぬちゃん・・さん

    コメ、ありがとうございます・・(^_^)
    夏でも冷たい八女茶で・・・身体すっきり、元気になりますよ・・・(^^)v

  • きぬちゃん

    きぬちゃん

    2010/07/06 07:40:05

    八女茶^^の冷水茶いいね~^^

  • shige

    shige

    2010/07/05 20:32:53

    >茶々羽さん

    ようこそ、ご訪問ありがとうございます・・・(^_^)

    本当は・・早く欲しいのですが・・・買い替えとなると・・結構な金額になりますので
    今しばらくは・・・静観の構えですね・・・(^_^;)

  • 茶々羽

    茶々羽

    2010/07/05 13:29:25

    こんにちは^^

    地デジは家も早く買い換えなきゃ;
    とりあえず子供が引っ越しましたが 持たせたTVもアナログ;
    1年後にゴミになる時には高額に払はないといけないお荷物なのにーー;
    ぎりぎりまで待たずしてさっさと買って欲しいというのが本音です><。

  • shige

    shige

    2010/07/03 23:18:09

    >かりネコさん

    そうなんですよ・・・買うタイミングは大事ですよね?

    でも、画像や映像がそんなに綺麗だとは・・・早く観てみたい気もしますね・・・(^_^)

  • shige

    shige

    2010/07/03 23:15:58

    >なんでもかんでもさん

    へ~っ・・・そうなんですね。
    でも、その内にもっと色んな規格が統一されて自由になるでしょうねぇ?・・^_^;

  • かりネコ

    かりネコ

    2010/07/03 21:59:58

    ホントどんどん底値になって行きますよねー! 底値だと思って買ったのに・・・下がる下がる☆ 
    買うタイミングに悩みますーーっw

    チデジはすごーく画面が綺麗ですよー♥ 
    サッカーとかも、 芝とか観客ひとり一人とか 細かいところとかクッキリ見えます!
    あ、こんなところにイケメンが・・とかww

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2010/07/03 21:59:08

    録画した物が自由にコピーできない事が不満ですね。
    いままでよりキレイなんですけどね。

  • きぬちゃん

    きぬちゃん

    2010/07/03 08:57:25

    もう~3年前に切り替え^^
    ただPCの横のTV私愛用がまだ^^;携帯用DVDとTVだけど^^