竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

7/2夜は、傘を電車に忘れた

日記

7/1の1000円映画の中断トラブルで、チケットをもらい、これが1800円相当でちょっとよかったわけだけど、7/2は傘を電車に忘れた。
すぐ駅事務室に行ってその電車の何両目あたりの進行方向どちら側といったことを伝えて、先の駅で探してもらったけど発見されず。
そこで夜に夕飯を買いに行ったときに、一つ買ってくる。

前の前に使っていた傘はかなり永く使って骨が破断。
板金なら修理キットで直せるけれど、特殊な骨で直せない。

そして電車に忘れた傘は、西友で買った安価なものでそんなに使い込んでいない。
今回はイトーヨーカドーで12本骨の傘にしてみる。
8本12本16本とあるけど、16本だとたたんだ時に太めで、お出かけ先の傘置きに入るかの心配。長さも65cm70cm75cmとあって、忘れた傘は大きめで雨には強かったけれど受風面積は大きい。また電車の中で邪魔だった。今回は65cmにしておく。

さて、7/3は、都営・西武ふれあいウォーク
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2010/sub_p_201006142_h.html
受付時間:午前10時~11時30分(雨天決行、荒天中止)

ただ、午後は雨らしい。
それに火災警報器点検が終わるまでは外出できないので11:30に間に合わないか。

--- 14:18追記

結局火災警報機点検が終わったのは10時ぐらい。
でも5時くらいから早朝作業をしていたこともあり、寝てしまう。
そしてもう午後。大雨かと思ったら曇って涼しいだけ。

--- 18:38追記
16時くらいに近場に散歩に出て17時過ぎに帰宅。
そして、7/2朝に注文した「東京おさぼりスポット探検隊」の本が届いていたのを一気に読むと、すっかり夜。

  • 竹芝

    竹芝

    2010/07/03 14:19:44

    7/1のニコブログに書いたように、「孤高のメス」

  • ぴおらっこ

    ぴおらっこ

    2010/07/03 14:01:27

    傘って不要な時は邪魔で、必要な時はナイと困るモンだよねぇ。
    (って当たり前だけど)

    私はいつも、カバンの中に「500円で買ったちびっこで軽い、赤の折りたたみ傘」が入ってます!
    夏になると「晴雨兼用の薄水色の折りたたみ傘」に変わるけどw

    ところで~
    映画、何見てきたの??

  • ひまわり。

    ひまわり。

    2010/07/03 09:29:59

    私は傘を手から離すと忘れる確率アップなので、どうしても時々忘れますw
    でも500円だからそんなに惜しくないけどw

    間に合うといいですね(*^_^*)