ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

函館メインは9レース

スポーツ

9R 大沼ステークス

サラ系3歳以上 オープン (混合)(特指) ハンデ 1700m ダート・右


夏の函館にOPの常連が登場します。

重賞ウィナーも3頭出走します。


13頭がエントリーしてますが、かな~り取捨に悩みます。

一応本命は、マチカネニホンバレ。怒涛の5連勝で一気にオープン大将の座まで昇ってきました。
昨年はこの馬を応援しに札幌競馬場まで行きました。結果は惨敗でヒドイ目に遭いましたがw
今回は休み明けを一度叩かれ、ここがひとつの目標だったとか。仕上がりに期待です。

対抗ですが・・・悩む。
よし、シルクウィザードで。
前走は約2年ぶりのレースでしたが、勝ち馬には0.9秒差。勝ったのが6戦無敗のナムラタイタンでしたので、相手なりによく走っていたと思います。
何故か人気が高めで迷惑してますがww


その他では、昨年の夏に札幌でブレイクしたエーシンモアオバー
オープンでの安定感が光るオーロマイスター
函館は好相性のトーセンブライト
サンエムパームキクノサリーレも押さえます。