天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

綺麗になるのは命がけ?

美容/健康

以前もちらっと書いたかも知れませんが、
くりすは数年前から某脱毛サロンに通っております。
大体2~3ヶ月に1度の頻度なのですが、
全身契約しているので1回行くと3時間程かかります。

光脱毛なので、まず施術する部分にジェルを塗って光を当てていくわけですが
そのジェルが半端なく冷たい!!
ジェル自体の温度が物凄く冷たいわけじゃないんでしょうけども(暖かくもないですが)
塗るとですね、体温が半端なく奪われるわけですよ。
足とか腕とかだけならまだしも全身ですから、
背中とかお腹とか胸とかにも塗ったくるわけですよ…。
胸とか首近くに塗られると大動脈とかがあるからもうね…寒いったら…(((゜д゜)))
まあ、夏は外に出ると丁度良くなるんですがw

ちなみに、夏で寒いっていうなら冬は死ぬんじゃないか?
って思われるかも知れませんが実は逆なのです。
冬はそれを見越して暖房を少し設定高めにしてあるのでむしろ冬の方がマシなんです。
夏はジェル+冷房でもう凍えそうな寒さです。
それプラスエステティシャンの方タオル掛けてくれるくれないの
気遣い1つでもまた体感温度が変わってくるわけですよ…。
今日やってくれた人は割と丁寧ではあったけど
施術終わった部分のタオルとかの掛け方甘くて死にそうでしたw

それはそうとして、全身脱毛やっていると言うと大概の人は何で全身なんてやるの?
と聞かれますが、普通に面倒くさいんですよ。
そういう人は自己処理脱毛がいかに面倒かつ痛みを伴うか知らないんです。
剃ると傷つき、抜くと埋没、泡もワックスも肌荒れる(川柳風)
しかもちょちょいのちょいで出来るわけじゃないんです。時間も掛かるんです。

それなのに脱毛についてのアンケート結果とか見ると
「女性なのに処理が甘いのは駄目!!萎える」
とか書いてる馬鹿男の多いこと多いこと…。
はぁ?何生意気ぶっこいてんの?
だったらお前の臑毛一本一本抜いて処理しやがれこんちくしょう!!ヽ(`д´)ノ
文句があるんだったらお前が彼女の脱毛サロン代くらい出費しやがれ!!
あ、彼女とか居ない歴=年齢だから女性の気持ちが分かりませんか?^^
とか本気で殺意が走りそうになります。
あ、失礼つい熱くなりすぎました。でも本心です^^

っと、ちょっと話は脱線しましたが女性が綺麗になるには
痛かったり寒かったり面倒だったりと、大変な労力と時にはお金が掛かっているんです。
決して贅沢の為にやってるんじゃありません。むしろ貴方達男性の為になる事なんですよ?
感謝こそすれ、何で?なんて言わないでやってくださいね?
そのへんもっと組んでくれる男性が増える事を切に願います。

まあ、金銭的余裕があまりにもない場合は止めてあげるのも優しさだとは思いますが…^^;

  • くりす

    くりす

    2010/07/08 05:55:44

    >すずめё様

    私がエステで行っている光脱毛も原理は大体同じですね。
    光を当てると黒いものに反応するみたいです。
    ただ、下↓で銀治郎さんへのレスでも書いた通り、
    家庭用電化製品として売り出す商品の場合、
    色々とあってあまり強い出力が出せないのが現状なようです。
    あと、エステの光脱毛や病院のフラッシュ脱毛も含めなんですが
    完全な永久脱毛と謳うのはちょっと過大広告になっちゃうんですよね^^;

    一応エステで永久脱毛を謳っていいのは某大手エステでのみ行っている針脱毛のみだったはずですが
    本当は針脱毛って医療行為だからエステでは…げふごふみたいなw
    因みに、そこのエステはぼったくり価格なのでとてもじゃないですが
    毛がなくなるまでなんてやってられません^^;
    一度お試し券持って行ったのですが、契約しないと帰してくれないという半軟禁状態にさせられますw

  • すずめё

    すずめё

    2010/07/07 23:25:58

    前にテレビで夜中にミルキーシェアだったかなぁ。。。
    毛の生えてる所にローラーみたいの通すとだんだんと毛が薄くなるとか
    何か黒い所に反応して処理するんだとか、風船の中に黒い風船みたいなのが入っていて
    そこに当てて実演してたけど、風船は割れず中の黒い風船だけに反応してバッーンと音が鳴って
    黒い風船だけ破裂してました。外側の風船は割れてないので皮膚は安全で傷も付かず毛根だけじょじょに
    消滅させるとか、それで、痛くもなく徐々に体毛も毛が細くなっていって最終的にツルツルで永久脱毛みたいに
    なるとか。その番組夜中のテレビ朝日だったよぉ。ジモンなんとかと言う芸人が出てるテレビショッピング
    なんだけど、凄いなぁと思ったけど、実際はどうなんでしょうね(^ё^;)
    器具も安かったしね。テレビショッピングはおうげさに宣伝してるし、たぶん広告費をたくさん
    テレビ局に払って上手く宣伝して貰うようにしたのかなぁ。。。
    デパートとか東急ハンズなどでやってる実演の包丁の切れ味とか凄いなぁと思うけど何だかテクニックとか
    有りそうだし、何だか怪しいよね(^・^;)
    まあ、いろいろ書いたけど、くりすさんは脱毛サロンで頑張ってくださいね(^・^)
    何か宣伝してるみたいだったけど、すずめёは変な業者じゃないよ(``・へ・^)
    信じてくだしゃいね(^з^*)ニコ

  • くりす

    くりす

    2010/07/04 09:29:14

    >ミツルギ様

    そうなんですよ、特にこの時期冷房掛けてるから却って冬よりも!!><
    ジェルとか首筋とか心臓のある胸に塗るから真面目に体温下がりまくりですよ。

    >「女の人は毛が無いものだと思っていた」

    ああ、そういう男性もいるらしいですよねぇ…(--;)
    確かに女性はホルモンの関係上男性よりは薄いのが一般的とは言え…。

    んなわけねぇだろ!!毛がないなら髪の毛とかそういう部分だけ都合よく生えるわけねぇだろ!!
    大体お前ら男は女性の長い髪が好きとかいっときながら
    腕や脇の毛とかは許さないとか何様のつもりだ!!
    文句あるならいっぺん自分の腋毛一本一本毛抜きで抜いてみやがれ!!
    痛さと寄り目の辛さと面倒くささで発狂するから!!ヽ(`д´)ノ

    …と、胸倉掴んで説教したい。小一時間程説教したいです。

    >銀治郎様

    類似品は結構ありますが、ヒゲレーザーZは初めて聞きましたね。
    でも何だかんだで家庭用の脱毛機器は効果の程は薄いらしいですよ。
    家庭用電化製品でそんな高出力もものを売り出すと色々と引っかかってしまうらしいので^^;
    実際の所エステも医療だか薬事法とかの関係上、
    病院のレーザー脱毛程高出力ではなかったりします。

    それでもやっちゃうのは女子力アップの為
    …というか単に自己処理が面倒だからですごめんなさい(/ω\)

    >agreian様

    な、なるほど!!そんな理由が!!Σ(゜д゜)

    しかしながら、くりすは元彼に「そのくらいの体型がストライクゾーン」とか言われてたのに
    ちょっと?太ったら「さすがに俺でもちょっと…^^;」とか言われた事があるので
    野郎の「今のままで充分だよv」理論はあまり信用しない事にしておりますw
    努力しようとするといらないと言う癖に、努力しないと不満を漏らすとはこれいかに?

    ストライクゾーンって結構難しいよね…(´・ω・`)

  • agreian

    agreian

    2010/07/04 02:28:02

    男もエステの時代ですよネ ジェルの冷たさを共感できる男にならないと(^^)
    もとい、彼氏のためにきれいになろうとする彼女。。。
    男冥利につきると思うのですが
    なんだろう、そんなことしなくても十分綺麗だと思っているか
    これ以上綺麗になりすぎて他の男にとられるのが嫌なのか
    素直になれなくて 何で なんて言っちゃうのかも~
    と、男子フォロー(^^;。

  • 銀治郎

    銀治郎

    2010/07/04 02:13:50

    綺麗になる!けっこうけっこう(*'ー'*)ふふっ♪
    女力アップだね~!

    ところで、よくラジオで流れてるんですが・・・
    ヒゲレーザーZなるものは、どうでしょう? なかなかの優れものだと聞いております。
    共同購入して、ツルツルになりますか~!ピカ~頭┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  • ミツルギ

    ミツルギ

    2010/07/04 00:50:26

    エステってけっこう寒いんですよね。
    ジェルがついていたら冷えそう…(>_<)

    「女の人は毛が無いものだと思っていた」
    という男性もいますよね。
    努力してんのよ(-_-メ) と言いたい。

  • くりす

    くりす

    2010/07/03 21:52:57

    >天王寺mio様

    私も部分的によってはものすごく生えてるってわけではないですが、
    やっぱり無毛ではないですからね。
    そもそも少なけりゃOKか?と聞かれると違うわけで…。
    結局1本でも生えてると気になるんですよね、人間って(--;)

    男で臑毛生えてなくてコンプレックスとか聞くと
    何て贅沢なコンプレックスかと思っちゃいます><
    こっちは高い金出してそれを根絶させようと躍起になっているというのにw
    その体質変わってくれと…。

  • 天王寺mio

    天王寺mio

    2010/07/03 21:32:16

    遺伝的にそんなに体毛が生えないですが、やっぱり脇とかは面倒ですね。
    親戚で何人か、すね毛ところか脇毛も生えない人が何人かいます。
    男でもいます(-_-;)
    本人的にはコンプレックスらしいけれど、羨ましいです。