ほのか

願い事

人生

黒ネコミミ出てほしー。

・・・って、そうゆう事じゃないですね(笑)
人生ってカテゴリだしもっと真面目に答えるべきなんでしょうけど・・・・。
うーん。

自分を含め周囲の人達、両親や兄弟といった家族や友人達に沢山の幸せが訪れますように。

ただ一言に幸せと云っても難しいですけどね。
「幸せ」を感じるのは人の心で、どういった物事に対して幸せを感じるかは人それぞれだったりするし。

たとえば身近に病気な人がいると、健康なだけで「幸せ」だと思える。
美味しい物を食べに行ったとして、それを幸せだと思う人もいれば、それが当たり前になってて何も感じない人もいる。
100円貰ってこれっぽっち・・・と思う人もいれば、嬉しい人もいる。
同じ出来事がそれぞれに訪れたとしても、それの捕らえ方によって人生180度違いますよねー。・・・というと大袈裟かもですが^^;

常々思うのですが、小さな幸せをいっぱい感じられる人の方が人生得だよなー、と(笑)

・・・・・で、私は一体何を云いたかったのか?(・∀・)?
思いついた事をズラズラと並べてみただけのよーな・・・

  • ほのか

    ほのか

    2010/07/06 20:21:22

    あきづきさん>
    「幸せ」の捉え方もそれぞれですが「悲しい」事の捉え方もその人次第ですよね~。
    いつもいつも前ばかりを見て生きる事は難しいけれど、できる限りそう有りたいとは思います^^

  • あきづき

    あきづき

    2010/07/04 20:22:25

    そうなんですよねw
    小さな事を「幸せ」を感じられる事が幸せなんだとあきづきも思います。
    「幸せ」な事は鈍感で「悲しい」事は敏感にできてるのが人間なんで・・・
    前向きに考え生きていくのがいいですよねw

  • ほのか

    ほのか

    2010/07/04 14:17:35

    mesoくん>
    流石現役の学生さんだvv
    私は元々論理的な人間ではなく、どちらかといえば感覚的な人間なので、物事や心情を言葉に変換するのが苦手なんですけど、正しく理解して貰えたようで嬉しいですvv

    >その人にとっては周囲の幸せも自分自身の幸せ
    ホントにその通りで、友達や家族が嬉しそうにしてると私自身も嬉しくなったりするので、我ながらお得な性格してると思います(笑)
    それでもって私の周りの人達もそんな人達が多い気がしますvv( *´艸`)←類は友を呼ぶ?

  • meso

    meso

    2010/07/03 23:16:45

    >含め周囲の人達
    その人にとっては周囲の幸せも自分自身の幸せですもんね^^
    それを理解できる人だけが、この祈りをささげることが出来るんだと思います。

    7段落に亘って7つの要素が出てくる文章ですが、
    ほのかさんの気持ちはよく伝わってきます(w´ω`w)