頑張りん子

オグリキャップが死んじゃった~!(T_T)

日記

私の 永遠のアイドル、 オグリキャップが逝きました。。。

まだまだ 元気で、
毎年 今年こそ 日高に会いに行かなくっちゃ…
と、思いつつ 時間のやりくりがつかず
ノビノビになっていたら・・・テレビのニュースで・・・(T_T)

放牧中の骨折とか・・・
何でやねん!!! (怒!)

詳しいことは まだ これから ハッキリするけれど・・・

言いようのない 寂しさと、「どうしてなの?!」の気持ちが、
交錯して 泣くに泣けない状態です。

引退レースの 『有馬記念』で 周りの不評をよそに、
若い武豊を背中に 先頭でゴールを駆け抜けた。

興奮したアナウンサーが 只々 オグリの名前を絶叫していた。
『オグリだ オグリだ オグリが来た! オグリだ オグリ・・・』

私も 競馬場で 歓喜のあまり、知らないオヤジと
バンザイしながら抱き合って 小躍りしていた。 (苦笑)

よく見ると 二人とも オグリの馬券は 買ってなかった。。。
たとえ お金にならなくても、オグリが勝ったことが嬉しくて…
ギャンブラーを そんな気持ちにさせる馬は、
オグリキャップぐらいかもしれない。

そのレース後の ウイニングランの時、
西日が当たる 中山競馬場の直線を だた一頭、
ゆっくり 大観衆の前を 走っている姿と、その長い影。

そして そのたった1頭に浴びせられる 大観衆の オグリコール。

作りものではないのに とっても 美しい絵を見ているようだった。

何度か 日高に会いに行ったが、
時間制限があるのをを知らず 会えなかったり・・・
(仕方ないので 携帯ストラップを買ってきた。)(苦笑)

嚥下障害が出て、一般客に開放されなかったりで、
遂に 会えないまま、天国へ逝ってしまった。

こんなに早く逝ってしまうなら
仕事を休んででも 会いに行けば良かった!

なんて… 詮無いことを 考えながら、
一人 寂しく ビールを飲みながら 喪に服している。

2年連続 愛する動物たちに 先立たれるのは、
ホントに 心が重たい。。。。
 

 

  • モモ

    モモ

    2010/07/04 09:27:59

    オグリキャップなら私でも名前を知ってるわ^^

    亡くなったのは残念だけれど、
    あれだけの馬ならたくさんの子供を残しているのじゃない?