りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

今日はやっとお休み^^

日記

今週は、ずっと事務仕事は相方に任せっきりで
ディスプレイ専念の週でした(^^;)

大量にある仕事に、目眩を覚えながら(笑)脳みそフル回転で
頑張ってました~

気力・体力・時の運まで使い果たしたよーなww

昨日で大方のメドはたったので、少しホッとした感じですが
完成まではまだまだで。。。。


もう暫く、巡回は不定期になりそうです(^^;)
申し分けありません~(;^_^A アセアセ・・・

ここに写真をアップする事が出来れば、巨大扇子(160センチの)見て貰えるのになぁ~
残念。。

後、熱帯魚コーナーの装飾にも凝って作成中~
根気との戦いです(-_-)



しかし………

少ない脳みそを3D展開させてるからか、
元々持ってない根気を持続させてるからか、
とにかくお腹がよく減ります~

折角今年の冬痩せたのに、これじゃ~(>_<)

夏に向けて、めちゃ不味いっ


でも疲れた時は、甘いものが欲しいの~
んで甘いもの食べたら飲みたくなって~
そしたら今度は辛いものが食べたくなる~エンドレス…。。。。

不味いっ不味いぞぉ~~




~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


余談ですが、昨晩こちらは激しい雷雨が昼間にあったそーな。
(事務所内なので、外の様子は全く分からず…)

突然の停電に見舞われました~

店内は真っ暗…とまではいかなかったけど、マイク放送もできず
お客様に地声で、そのまま落ち着いてお待ちを~とのスタッフ必死の対応でした。

一番の稼ぎ時間帯に~(^^;)

店長も初めての経験で大慌て。

良い経験をさせて頂きました?(笑)

  • りお

    りお

    2010/07/06 15:32:01

    美枝子さん

    職場での停電は初めての経験でした(^_^;)
    めちゃびっくりしましたが、真っ暗になる事がなかったせいか
    小さいお子様は泣かれてましたが、ちゃんとお母さん方が冷静に対応して下さって
    大事にならずに無事にすんだみたいです。
    フロアの方も、対した混雑になる事はありませんでした^^

    職種的に、そんな突発的に事を楽しまれる方が多かったのかも(笑)

    ディスプレイはとても凝っていますよ~
    今までに色んなものを作ってきました。
    ここに写真がアップできれば~

  • りお

    りお

    2010/07/06 15:28:29

    すのさん

    ありがとうございます。
    巨大扇子は2個作らないといけないので、まだまだです(^_^;)

    ちょっとぐらいのご褒美ですむなら……
    ああ~(^_^;)

  • りお

    りお

    2010/07/06 15:27:29

    ふーさん

    はい。ありがーとです(^_^;)
    結果は………
    何も聞かないで(;^_^A アセアセ・・・
    ま…まあ、思ったよりは、と申しておきましょうか。はい。

    マイクの大事さが身に染みた感じですね~
    あの広い店内は、とても大変だったと思います。
    私は事務所内の事で直接お客様対応する事はなかったから。
    フロアの人は頑張ったと思いますよ。

  • りお

    りお

    2010/07/06 15:25:07

    nekoღ さん

    いえいえ~^^
    好きでしているとこもあるので
    大変だけど、頑張っています♪
    すぐヘタれた事ばかり言っちゃう私ですが、これからもヨロシクお願いします<(_ _)>

    体調管理は、食べ過ぎに注意しなくちゃです(^_^;)
    ストレス溜まって、ついつい~ww

  • りお

    りお

    2010/07/06 15:23:00

    TOSHIさん

    ありがとうございます^^
    ゆっくりしたいとこですが、なかなか。
    でも朝がのんびり出来るので、気分的に違いますね♪

  • 美枝子

    美枝子

    2010/07/04 14:28:14

    巨大扇子に熱帯魚いろいろとディスプレイに凝っているんですね
    本当に見れないのが残念^^;
    もう少しで閑静ですか?
    頑張ってくださいね^^
    そして疲れたら甘い物は本当に欲しくなりますよね(^0^;)
    甘いものを食べてお茶を飲んでまた……怖!(>_<)

    停電するほどの雷でしたか
    火曜日に同じ状態になって
    家にいるだけでも半ベソでパニクった私には
    お客様の誘導は無理かも…;;
    スタッフが冷静に対応してくれるとお客様も落ち着きますよね^^


  • すの

    すの

    2010/07/04 14:13:59

    お疲れ様でした^^
    まだまだ大変そうですけど。。。更に突発的な事態まで経験とはw

    そういう時は自分へのご褒美でちょっとぐらい甘いものOKですよ♪
    エンドレス地獄は私もやりますがww

  • ふー

    ふー

    2010/07/04 11:32:24

    今週も一週間お疲れ様でした。(^^) 巨大扇子製作もお疲れ様♪ 疲れたときに
    甘いものが食べたい気持ち、良く分かります。(笑) でも、その結果は。。。^0^;

    非常・緊急時に対応したトレーニングは大切ですよ♪ 年に1度でも良いからやって
    おくと、動きが全然変わります。 電気は非常灯が付いているので完全には暗くならない
    ですが、それ以外は電気が落ちると動かないですからね^^; 乾電池式のハンドマイクや
    懐中電灯があると便利ですねよ(^^)

    あと、お客さんを避難させる必要があるときは、自動ドアが自動で開くか(停電しても、
    内臓電池で開くものもあります)開かないかを事前に確認することも重要ですね~。
    お客さんがパニックを起こすと、閉まっている自動ドアに激突することもありますから。^^;

  • nekoღ

    nekoღ

    2010/07/04 11:14:17

    思った以上に、大変そうだね。
    とってもがんばってるよぉ、りおちゃん(o^-')b

    健康管理もプロの仕事のうちだっていうから、からだには、十分ご自愛くださいね♥

  • TOSHI

    TOSHI

    2010/07/04 10:59:06

    一週間お疲れさまです。

    今日はゆっくり休んで下さいね。