調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

長い息が長生き?~鼻呼吸の重要性

美容/健康

 鼻呼吸が大切と言われてどれくらいたつだろう?


鼻を洗う? そんな痛い事はできない! っていうひともおおいでしょう^^

片方の花を押さえちゃうと全く痛みを感じないってしってますか?

入浴時にシャワーで方鼻ずつ【はなをかむ】ように鼻を洗ってください。鼻の通りがよくなります


 さてピラティスのところで仰向けに寝ることを記載しました鼻穴が真上向くくらいまであげるの

は苦しいですがそのくらいあげるつもりで大丈夫です。これはいびきの予防にもなります。
 
 腰枕・首枕はバスタオルを立て半分に折ってさらしのように巻いて作ります。

仰向けに寝るのですがこのとき肘を折って万歳し、膝を折って足を開きます。

赤ん坊が寝てる姿ですね?実はこのポーズは人の筋肉が一番リラックスした状態で、

これを               【誕生のポーズ】      ・・・と命名します。

 この誕生のポーズ簡単に言ってますがまず股関節が開かない人が殆どだと思います。

さらに肘も空中に浮いてる人が多いでしょう^^画像を貼れると良くわかるのですが画像がない

ので興味ある肩は連絡してください。

 股関節周囲のリンパ、下大動・静脈は滞りよくさせる事がたいせつです。昔から

               【足腰は大切】          といわれますね?

股関節は前後の動きしかしていませんが、理屈上は肩と同じだけの可動域があります

σ(^^;) は 言うからにはできなきゃ!と練習中です  (*^m^*) ぷぷぷっ♪

しかしながら男は股間にツイテルので意外に大変ですww 

 体操選手の方これを読みましたらご指導のほどよろしくお願いしますwww

男女で水平開脚してデキルのかな?素朴な疑問 (*^m^*) ぷぷぷっ♪

冗談は置いておいて、カラダに柔軟性があると怪我をしにくくなりますので、みなさんも

カラダを動かす事を生活にとりいれましょう!