お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

七夕への願いごと

人生

七夕には、織姫と彦星が年に一度の切ない逢いびきを
楽しむ日であるので、あまり無粋なことは書くまい
・・・なぞと思ってみたりするワタシでありますが、
この、七月七日には、盧溝橋事件をついつい思ってしまう
ワタシでもあります。

こんな連想から、昨年度の同じお題には、
「世界が平和になりますように」
という、果敢ない願いを綴ってみたりしたワタシですが
今年はもう少し、直栽に、自分のことを、
極私的なお願いを、書いてみようと思います。

今年も、もう半分過ぎてしまいましたが、
いまひとつ、自分の年頭に思ったような、
仕事ができていません。

どうか、あと半年、もっともっと頑張って、
今年こそは、自分にとって本意である、
自分の名前が出るような、
よい仕事ができますように~。

  • 夏子

    夏子

    2010/07/10 13:14:49

    ☆海将補さま
    ふほほほほほ(^◇^)七夕にあやかりまして
    願かけなるものをいたしましたが、
    それが叶えられますかどうかは、あと半年から一年・・・
    ワタシめの努力次第でー、ということで(^^ゞ

    海さーん、そんなユメもチボーもないことを(゜o゜)
    生きてるあいだは、ええことも悪いことも、
    なにがあるかわかれしませんからなあ~
    イワシのアタマも、信心でっせ~(^-^)

  • 海将補

    海将補

    2010/07/09 07:59:34

    七夕・・・過ぎましたけど、なにか願い事叶ったんかぁ?  ^0^w(爆)

    σ(ーー〆)は、神とか仏に裏切られてばっかやから、信じませんよ! 絶対~ぃ。 ^0^w
    夢? ロマン? アニメの世界の戯言じゃ。  ^0^w(大爆)

  • 夏子

    夏子

    2010/07/07 07:41:42

    ☆z-rinさま
    やっぱり、毎年の行事モノの各地の七夕は、
    メディアでは、ヒマネタの部類になるのでしょう~
    それにしても、選挙の扱いが、やはりスポーツと
    その関連に押されているような印象を、ワタシも持ちます(゜-゜)

    やー、この国たるや、いまや目先の利潤を我利我利に
    追いかけたがる輩多くして、ロマンというものとは
    なかなかに縁遠い国民性に思えまするのう~(・o・)

  • z-rin

    z-rin

    2010/07/06 15:55:40

    明日が七夕か。
    今年はあまりメディア等で取り上げないな。
    サッカーや相撲の事で選挙の話題もでない。
    ロマンがない国だから仕方ないのか?

  • 夏子

    夏子

    2010/07/06 04:41:25

    ☆あいうえおさま
    え(^_^;)そおかな~~~(#^.^#)デへへへへ
    有言実行というやつですな

    ≪意思決定するほうの自分≫
    思う(゜-゜) → 書いてみる( ..)φ → 脳を伝達して再認識される(・o・)オ―ッ
    それ以外にも、
    書いてみるφ(..) → 読んでもらえる(^◇^)→ 引っ込みがつかなくなる(@_@;)

    ・・・なぞと、いろいろ効能(?)はありそうです
    えー、「素晴らしい」かどうかはわかりませんが、少しでも、
    これまで望んできたことを、カタチにできる、実現できるように
    頑張っていきたいと思っていますです、ハイ(^^ゞありがとうございます

  • 夏子

    夏子

    2010/07/06 04:20:07

    ☆にこりんさま
    うーむ(゜-゜)にこりんどの宅のご事情は
    さすがにここでは、わかりませぬが、
    にこりんどのがおらせられるのであれば、
    その飼い主どのは、まんざらさして無為に
    過ごされていらっしゃるわけでもないと
    思いまするぞ~(^-^)

    ま、ま、もう半年、あがいてみるでごぢゃる(^^ゞ

  • 夏子

    夏子

    2010/07/06 04:14:14

    ☆海将補さま
    え(゜-゜)七夕、信じてない!???

    ・・・海さん、夢とロマンは、多いほうがえーやん(^-^)デショー

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/07/05 14:02:51

    おお~すごいやる気が感じられるす!
    思ったことは、ただ心で思っているだけよりも
    文字や言葉で形にしたほうが、より叶いやすい気がするです(^ー^)
    なんとゆーか、自分の中にいる意思決定をするほうの自分、に
    きちんと伝わるような気が。

    というわけで、
    夏子さんが素晴らしい仕事を成し遂げられますよう(^人^)

  • にこりん

    にこりん

    2010/07/05 13:43:48

    えらいんだにゃ
    うちの飼い主は今年も半分無為に過ぎ去らせた...
    夏子はんはよい仕事ができますように

  • 海将補

    海将補

    2010/07/05 08:31:31

    ぇ? 七夕・・・信じてる?

    ^0^;

  • 夏子

    夏子

    2010/07/05 06:11:11

    ☆ぽんたさま
    ・・・・・ふははははは(^◇^)ご忠告キモに命じておきます

    中学生のとき、郷土史のマンガを書いていて、新聞の地方版に
    顔写真入りで紹介が載ったことがあるよん~(^-^)

  • 夏子

    夏子

    2010/07/05 06:03:49

    ☆Tokioさま
    ワタシも、そういう考えかた、とっても好きです(●^o^●)
    願い、続ける、アキラメず日々たゆまずつづけることが、
    大事で、またたいへんなことであります~(゜-゜)

  • 夏子

    夏子

    2010/07/05 06:00:16

    ☆フーイさま
    大きな願い事は、ワタシなぞよりも、もっと地位や立場のあるひと、
    それが実現可能な位置にいるひとたちに、ひとまずお任せして、
    この巷に、今少し、等身大に頑張りたいと思っております、
    今年のワタシでありました~(^^ゞ

    小さなチャンスでも摑んで、納得のいく仕事~
    たいへん重要なことですね(・o・)日々コツコツとそうありたいと思います

  • 夏子

    夏子

    2010/07/05 05:55:14

    ☆みっちゃん
    うーむ(゜-゜)みっちゃんに、そのようにわかってもらえてて、
    ウレシイというか、すまないというか~
    ブログへのコメントがオロソカになりがちなワタシめを
    どうぞこれからもお許しくださいませm(__)m

    頑張ったぶんだけ、願いが叶うようでありますれば
    ほんに、よいのでありますが~(^_^;)デモガンバラネバ

    晴れて夜空の星が見あげられるといいんだけれどね(^-^)
    でも、お天気が悪くても、雲のうえは晴れてるんだー、と
    いつも思うことにしています(●^o^●)

  • 夏子

    夏子

    2010/07/05 05:48:46

    ☆たけちゃん
    「前向き」という言葉は、とっても好きです(●^o^●)
    どうもありがとう!!
    まあ、前向きでありたいとつねに思いつつも、
    けっこう過去にとらわれたり、長いコト、ささいなことに
    クヨクヨしてたりするんだけれどさー(^^ゞ

    自分、ファイト!ですよね~(*^^)v

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/07/05 00:30:04

    間違っても 自分の名前が新聞に載らないようにね! (。◝‿◜。)ニヒヒ (ええ意味ならOKでっけど)

  • Tokio

    Tokio

    2010/07/04 21:54:23

    願い続ければきっと叶いますよ!^^

  • フーイ

    フーイ

    2010/07/04 20:58:42

    去年は大きな願い事でしたが、今年は身近なものになりましたね^^
    小さいから叶うというものでもありませんが、
    小さなチャンスでも掴んで納得行く仕事が出来ると良いですね*

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2010/07/04 20:53:59

    今年は何やら、仕事にかけていますね^^
    仕事が忙しいのがわかるので(今までのブログなどから勝手に想像しています)
    このまま頑張れば、夏子さんの願いがかなうと思います。
    今年の七夕は晴れると良いですね♪

  • たけちゃん

    たけちゃん

    2010/07/04 19:44:42

    夏子さん、前向きだね~

    七夕の短冊に願いを込めておきますね~
    「自分、d(@^∇゚)/ファイトッ♪」