モコ

七夕に寄せて

日記

子供の頃 短冊に願い事を書きましたねぇ

今になっては 何をお願いしたか 覚えていませんが^^;

願い事を書く・・・ マサさんから 「新月の願い」を教わった時にも思ったのですが

書くという行為が大切なんですね きっと

書くという事で、意識するしないにかかわらず

自分の願いを叶えるように 自分自身が行動を起こしているんですよ

友達と仲良く出来ますように・・・友達と接する時間や方法を考える

病気が治りますように・・・自分で良くなるように対処している ちゃんとお薬飲んだりね

宝くじが当たりますように・・・宝くじを買う 買わなきゃ当たらないし 等々

だから、つぶやきにも書きましたが

「運命に偶然はない 
    
     人間はある運命に出会う前に 

            自分でそれを作っているのだ」・・・・・ウィルソン 

となるのだと思います

だから、運命は自分で変える事が出来るんですね

さて、これからの運命は 如何になりますでしょうか 

                                      星に 願いを ^^

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/07/10 19:48:20

    【 イザナギさん 】
    確かに決意の再確認なのかもですね
    願いは私も同じです
    宝くじ買わなくちゃ^^


    【 レイズさん 】
    コメントありがとうございます
    毎年お家で七夕飾りされているなんて
    とっても素晴らしい事ですね
    日本の文化を家庭から子供たちに継承していくって
    大切なことだと思います^^


    【 レイラさん 】
    私もこの言葉を見た時に
    自分の運命っ自分で変える事が出来るんだぁ
    と思いました。
    そう思うと、結構勇気がわいてきたりして・・・^^
    こんなに多くの人がいるこの世界で
    レイラちゃんと知り合えたのも
    偶然じゃなくなにか 意味のある事なのかも
    これからも どうぞよろしくね☆


    【 タカさん 】
    言霊ってありますものね
    良い言葉を使ううと
    自分に返ってくるそうですよ
    タカさんもいっぱい願い事がかないますように^^

  • タカ

    タカ

    2010/07/07 22:31:21

    文字や言葉には力がありますもんね
    モコさんの言うとおりだと思います
    素敵な願いがたくさんかなうといいですよね^^

  • レイラ

    レイラ

    2010/07/06 23:08:45

    自分のまわりで起こる出来事や、出会いってのは
    偶然ではなく、必然的に起きているってのを
    何かで読んだことあります★

    運命に偶然はない←このつぶやき読んだとき
    あらためて、ホントそうなのかもしれないなぁって思いました

  • レイズ

    レイズ

    2010/07/06 22:39:09

    こんばんは^^
    なるほど・・・意識ですね^^
    我が家も毎年マイ七夕ツリー(笑)の短冊に色々書いてますよww

    明日・・山に行って笹取ってこなきゃww

  • イザナギ♡桜♡

    イザナギ♡桜♡

    2010/07/04 21:49:13

    ウィルソンの言葉☆モコ☆さんのブログで知りました。
    良い言葉ですね!他力本願はダメですね。日々自分自身の
    努力が大事なんですね。祈りとは自分の決意の再確認かもなと
    思います。でも、現実の自分はやはり宝くじに当たりたいとか
    幸せになりたいとかですねww
           。:*゚:*
          。:*:゚*゚:゚
        。*:゚*゚
     / ☆  /\ /\
    /[]ミ/ミ ∧| >■< |
    /★ミ /  \/ \/
    彡/[]± 0 o 0 ±
    Ⅱ//彡乂_____メ
    ☆ミ彡[] (〇[]〇)
    Ⅱ   (⌒)_(⌒)
    ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

  • 菜奈

    菜奈

    2010/07/04 20:56:28

    訪問に来ました