ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

経過報告

日記

今週から、整形外科で左足下部麻痺の本格治療を開始しました。
腰椎牽引を専門マシンで始めたのです。
そのマシンはマッサージ器具と歯医者の椅子を合体させたような、ぱっと身いかついマシンです。
その分、椅子の色は柔らかなベージュとラヴェンダー色で目に優しい。
それでもいかついので、イメージはパステルカラーの服をまとったシュワちゃんでしょうかw?
さすがにこれにすわるんかい、としり込みしそうになりました。
ええい、ままよとすわり腰をベルトで固定され待つことしばし。
上から脇下を固定させるバーが降りてきて、椅子にがっちりホールド。
両ふくらはぎは、サイドからこれまた固定。
まるで拘束された気分だ。

そのまま、椅子は後ろに傾いて治療開始。
おだやかな音楽と供に、ゆっくりと腰の部分を伸ばしたり縮めたり。
両足もゆっくり、、マッサージ。
パステルカラーのシュワちゃんは、とっても親切なマシンでした。
熟睡しそうになりました^^;

さて、すこしづつ、麻痺の方はよくなっているようです。
今は末端神経の再生が進んで、痒いやら痛いやら。
なにかと賑やかです

  • ラト

    ラト

    2010/07/06 19:58:14

    たかりんさま
    パステルシュワちゃんはとっても人気者♪
    相手をしてもらうまでの、待ち時間がとってもつらいかも(;;)

    そのおかげで、薄皮をはぐように少しずつよくなっていますよ^^

  • たかりん

    たかりん

    2010/07/06 19:37:12

    よかった~(^O^)♪♪
    痛みや痒みはつらいと思うけど、快方へ向かうサインということで、
    がんばって我慢してねっ!!

    パステルシュワちゃん、グッジョブ(*^-^)b

  • ラト

    ラト

    2010/07/05 18:49:13

    だあくさま
    あの~薬盛ってかわいいシュワちゃんに拘束されるほうが、やばくないですかww?

    冗談はさておき、足の具合はだんだんと良くなってきました。
    早く散歩にいけるといいんですけどね^^

  • だあく

    だあく

    2010/07/05 14:38:34

    いくら かわいいシュワちゃんでも 拘束はダメですーー ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
    その際は 薬でも 盛ってもらわないと・・・
    でも ラトさんの 調子が上がってきて よかったです^^

  • ラト

    ラト

    2010/07/05 08:07:31

    シンさま
    最初の日、低出力で30分かけられて熟睡してしまったW
    次の日は、出力を上げて時間短縮、ようは寝るな~ということでですねW

    私もジョギングできるようになるのかなW?
    筋力が衰えたので体重は少々落ちました。
    リバウンドがこわいようW いや、ビールはうまいんですけど^^^;

  • シン

    シン

    2010/07/05 06:30:27

    気持ちよさそうww

    私もちょこっと危機感を持って
    ここ3日ほど、仕事帰りに軽いジョギングをしています。

    おかげでビールの美味いこと♪

  • ラト

    ラト

    2010/07/05 00:51:02

    まささま
    いつもありがとう^^
    ほんとうによくなってきてるから、嬉しいですよ^^

  • まさ

    まさ

    2010/07/05 00:34:14

    がんばれラトさん!

    よくなってきて何よりです!


  • ラト

    ラト

    2010/07/04 21:56:56

    Yureさま
    花柄ネグリジェのシュワちゃんに寝技…光栄なような怖いような脳内映像、ごちになりました^^;
    賑やか過ぎて、こわいでんがな ですw

  • ラト

    ラト

    2010/07/04 21:54:37

    沙羅さま
    私もかなりのくすぐったがりで、人の手にかかるとあかんwww
    しかし、パステルカラーのシュワちゃんは自分で書いてかなりわろたw
    イメージは妊娠しちゃう役柄の時のシュワちゃんかなw

    いやマシン自体はまっとうなええマシンなんよw
    ちゃんと治してくれるしね^^

  • Yure

    Yure

    2010/07/04 21:33:47

    ・・・花柄のねぐりじぇをまとって、ラトさんに寝技かけてるシュワちゃんを想像中・・・ ^^;;;

    賑やかなのは、いいことですねww

  • 沙羅

    沙羅

    2010/07/04 21:09:32

    くすぐったがりやから、絶対にあかんわ、マッサージ^^
    にしても、パステルカラーのシュワちゃん……(@_@;)
    どんなものか想像したら、ちょっと微妙やけど、ちょっと笑える

    でも、良くなって来てるみたいで安心した~