竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

7/4は旧芝離宮と浜離宮をはしご

人生

どちらも定期券で行けるし、都立9庭園共通年間パスポートもあるので。
そしてどちらにも七夕イベントで短冊を書いて飾るようになっていた。
これが紙ではなくてフィルムというかシート状のものに油性ペンで書くしくみ。賽銭などは不要。
書いてある願いを見ると、一人一人の人生が垣間見られる。
健康や受験や就職や恋愛といった個人的なものもあれば、皆が幸せにとか平和といったものもあった。

自分では短冊は書かなかったけれど。

  • 竹芝

    竹芝

    2010/07/06 02:10:54

    誰それに会いたいとか書けばよかったかな。



    誰それとは、
    (1)じょおうちゃま☆
    (2)らっこさん
    (3)芸能人
    (4)娘
    (5)宇宙人
    (6)幽霊
    (7)宇宙人の幽霊
    (8)弥勒菩薩
    (9)べつやくれい

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2010/07/06 00:23:22

    願い事をしないなんて 勿体ないwww

    なんだったら あちきの競馬運UPを・・・・δ(⌒~⌒ι)ポリポリ

  • ぴおらっこ

    ぴおらっこ

    2010/07/05 21:15:22

    えぇぇ!なんで短冊にお願い事しないの?
    私だったら、何枚も書いちゃうのにwww

    竹芝さんって、謙虚なのねぇ。

  • JYUJYU

    JYUJYU

    2010/07/04 23:42:07

    写真見ました!!
    「魚を獲ったカイツブリ」&「干潟のダイサギ」に1票入れました。。。。
    すごいです (。→ ◡ ◕。)