ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

空飛ぶ自動車 価格1700万円

ニュース

アメリカのマサチューセッツ州のテラフージアと言う会社で、この程世界初

空飛ぶ自動車の販売を来年から始められる様に米連邦航空局が特例措置を

出したそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100704-OYT1T00232.htm

販売は来年から開始の予定。



私から見るとただの小型飛行機にしか見えないのですが、

何がすごいのかと言えば、自動車として車検が取れること。

衝突安全基準とかを有る程度満たしている事、

ブレーキランプやウインカー等の自動車には必要だけど、

飛行機にはいらない物等が付いているのに、

飛行機としての軽量化に成功していると言うことでしょうか?


だけど基本は飛行機に自動車の保安部品をつけて価格を安くしたもの、

免許は飛行機の免許が要ります。


しかしセスナ等の小型飛行機は価格が2千万円位、ビジネスジェットだと5億位します。

ですがこの空飛ぶ飛行機よりも大きくて軽くて安全です。

反面、駐車場ならぬ駐機場に停めないと法律違反

(日本では駐機代が1ヶ月20万くらいだそうです)

だったり、移動はあくまで空のみで自宅に空港でも無い限り道路があっても

走って家には帰れません。

つまり空港に降りたら空港の駐機場に止めて降りる、移動するときは他の空港へと

飛ぶしかない
訳です。

ですがこの空飛ぶ車なら、自宅からそのまま空港に行き、

空港から離陸して好きな空港に着陸、

その後その車で好きな所に買い物に行って帰りは空港へと言う事が可能
になる訳ですね!

注意:道路から勝手に飛び上がると違法です。


奥様A「まぁ! なんて素敵なんでしょう!」

奥様B「でもこんなに色んな事が出来ちゃうなんて、さぞお高いのでしょうねぇ・・・」

謎の店員「御安心下さい! 価格は赤字覚悟の1700万円です!」

奥様A・B (人´∀`*).(人´ω`*).☆.。.:*・゜ 「それはお安いわ」

・・・


話が横にそれましたが、

実際は残念ながらアメリカの軽飛行機の基準より55kgオーバーなので、

2009年3月の初飛行以来市販化の予定はなかったのです。

ところがこの度、アメリカ航空局の方が折れる形で、この飛行機に限って

重量オーバーでも飛べると言う事を認定した為、来年からの

販売が決定したそうですよ (^_^;)

アメリカも不景気だから安全よりも景気対策の規制緩和なのね~


って・・・

それって・・・


プリウスよりあぶねーよ!
Σ(*`・ω・´ノ)ノ

(ブレーキ的な意味で)


このあたりのアバウトさがアメリカといいところですねw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/05 22:28:54

    >べーた様
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    素晴らしい突っ込みありがとうございます!
    誰か言ってくれないかな?
    と待ってましたwww
    どう見ても小型飛行機ですよねwww

    車と言うのに必要な何かが決定的に足りない気がしますw
    タイヤの大きさとか、羽だかパンパーだかわからないとか、・・・

    決定的に言えるのは・・・

    サイドミラーが無い!
    バックミラーも無い!
    車なんだから羽がでか過ぎる!

    もっと折りたたんで隠して欲しいっすねw
    http://livedoor.2.blogimg.jp/amejam1/imgs/f/5/f56fcbaf.jpg
    http://livedoor.2.blogimg.jp/amejam1/imgs/5/d/5d274cd7.jpg

    翼を折りたためる空飛ぶ自動車ってどんなのでしょうか?
    以前 ダイハツミゼットに羽を付けて飛ぶって言っていた方のHP
    を見たことがある位気になりますwww

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/05 22:01:31

    >ゆーすけ様
    ロシアはなんと言うか・・・
    自家用ヘリをもっと安く売れ!
    と言う世界でしょうねぇwww

    オーム真理教が買ったロシア製のヘリコプターはとても安くて輸送能力も高めらしいですが、
    個人で買うとなるとやはり高い・・・
    アメリカ製のUH-1の3分の1の価格と言われても庶民には手が届きませんw
    いっそロシアは国営バスをやめて、国営ヘリバスにすればいいのかもしれないっすw

    ミル26(ロシア最大の輸送ヘリ)で通学したら子供たちは大喜びでしょうねぇw
    空飛ぶ体育館がリアルに可能だと思います。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/05 21:50:27

    >乙女様
    朝のワイドショーでやっていたのですね!! Σ(゚Д゚)
    ワイドショー等のゴシップは、ヤツフサのアホ記事と被るのでライバルですwww
    どうですか?
    ヤツフサのアホキジの様に、司会者が「奥さんこれは凄いですよ」とか言ってましたか?
    騙されてはいけませんwww
    ただの小型飛行機にブレーキランプとウインカーを付けただけですwww
    一応エンジンの駆動はタイヤに行って居るかもしれませんが、トヨタの自動車を危険だと
    言う国が作った割には、危険度は非常に高い車と言うことに変わりは無いですw
    こんなの一家に一台あった日には、今より交通事故が格段に多くなり、死亡者数がうなぎ上り
    に増えてしまいます。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    ですがアメリカの様な夢の国(ネバーランド的な意味で)ではこう言う乗り物はいいかもしれませんw
    助かるのはノースダコタとかテキサスの様な隣の家まで1時間とか掛かる場所の人達だと思いますけどw

    角度によっては私は好きな形なんですけどねぇw
    なんと言うか飛行機的な意味ですけどwww
    http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/97/0000765897/56/imgb1fe0db6zik4zj.jpeg

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/05 21:38:30

    >todo様
    地形的には道路を引くのに不利な縦長の島なのに、高速鉄道が飛行機よりも安く走っている時点で飛行機の出番が
    無いと思いますwww

    そしてヘリコプターの様に垂直離陸出来たとしても、山が幾つもあって気流が乱れ易いので安全に空を飛ぶと言う
    事が難しいと言うのもあります。
    名古屋の近くに有る中部国際空港は横風が強いので有名で、風が強い日はコンピュータ制御の全天候型と
    言われる台風でも離陸できる大型ジャンボですら着陸しませんw
    富士山の上を飛んだら富士山に当たった風が吹き上げるように拭いて、ビル風程度じゃすまないと思うので、
    小型飛行機で富士山に近づいたら墜落しそうですねぇwww
    日本で飛行機を真っ直ぐ飛ばすのはかなり難しいと思います (^_^;)

    また日本には米軍基地の加減で横田空域など飛んではいけない空域も結構あります。
    感覚的には道路よりも空路の方が狭いので、混雑したら墜落するしかありませんw
    紅の豚に出てくるような飛行艇の数が減ってしまいましたが、日本の様な国には飛行艇の様な飛行機の方が
    実は向いていると思いますよw

    実際第二次世界大戦までは日本の飛行艇の数は物凄く多くて、名古屋港にも飛行艇の着水場所や給油地が
    あったほどですw 残念ながら飛行艇は日本の何処でも簡単に給油できて攻撃できると言う事で、
    現在自衛隊では海上自衛隊の救助用飛行艇US-2を除いて採用がありませんけどw
    http://ja.wikipedia.org/wiki/US-2_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%29

    日本はもっと飛行艇を作れば、他の島国に売れると思うのにねぇw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E8%89%87

  • べーた

    べーた

    2010/07/05 20:39:18

    こんなの自動車じゃなーい。ヽ(`Д´)ノ
    飛行機にしか見えない。
    空飛ぶ自動車と言ったらバックトゥーザフューチャーのように車が飛んでくれないといやだあああヽ(`Д´)ノ

    これ翼は折りたためるの?
    車道を走るとき邪魔だよねえ。
    前に翼をたためる空飛ぶ自動車(っていうか走れる飛行機)を見た事がありますが。

  • ゆーすけ

    ゆーすけ

    2010/07/05 16:20:00

    ロシアのモスクワ?では空港までの道路の混雑がひどいみたいで、市民がカンカン。 でもって閣僚が「自家用ヘリを買えばイイ!」というマリー・アントワネット的な発言で火に油を注いでるみたいですね。

    これがあれば不満解消かも!

  • 乙女

    乙女

    2010/07/05 11:00:23

    朝、スッキリでやってたのを見たよ~。
    既に予約が70台ほど入ってるんだってw
    あんまり恰好良くないよね、形は^^;

  • todo

    todo

    2010/07/05 00:00:45

    アメリカやオーストラリアのように車じゃ移動手段が追いつかない国ならともかく、狭い日本には無用の長物ですな^^;
    まあ、空を飛べたら通勤が楽になるとは思うけど、その程度の便利さしか思いつけないようじゃねwww

    日本じゃ垂直に飛び上がれるヘリ型のものじゃないと無理だろうなあ←結構まじめに考えてる

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/04 22:26:09

    >桃色珊瑚様
    私営の飛行場ってカッコイイですねぇ!
    認可は鉄道より厳しそうですけどw

    月極め駐機場じゃなくても、空飛ぶ車なら駐車場でOK!
    手軽に着陸できる無人島とかに滑走路が作れれば新たなビジネスが・・・

    多分他所の国からミサイルが飛んでくるでしょうねw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • 桃色 珊瑚

    桃色 珊瑚

    2010/07/04 21:58:21

    私営飛行場が巷にあふれるようになるのでしょうかぁ~?^^

    月極め駐機場経営とか 新たなビジネスも生まれる?w  一時預かりも需要がたかそうっすw