kobe

廃品回収

日記

今日小雨のなか子ども会の廃品回収でした
皆さん協力的で非常にたくさん集まりました
自家用車のリヤサスペンションがへたっちゃうほどでした
でも雨だったので紙ひもが切れてしまうこともあって大変でした

子どもの頃は高学年の子が主体でやってたような
記憶があるんだけど最近は親がやるんですね
みんなで協力し合って集めるのは楽しかったんだけどな
その後、空き倉庫に大量に集まった新聞や雑誌の置き場所が
遊び場所になったりしてて 飛び降りたり転げ落ちたり
本当に楽しかった 今考えると危険なことやってな~


#日記広場:日記

  • るる

    るる

    2010/07/08 00:43:10

    七夕の願い事、叶いましたか?
    お庭でバッタリ。
    びっくりしました♫

  • かずな

    かずな

    2010/07/06 21:31:54

    お疲れ様でした。
    子供のころみんなでリアカーひいた覚えがあります。
    拷問のような重労働でした(笑)

    ウチの方じゃ子供会の廃品回収は無くなってしまいました。
    新聞や段ボールじゃお金にならん・・・・らしいです。
    アルミ缶が一番お金になるみたいですよー。

    都会はだんだん地域のつながりが薄くなってしまっています(笑)

  • (op・ω艸ハル

    (op・ω艸ハル

    2010/07/05 13:39:48

    休みの日にお疲れ様でしたね~。
    廃品回収はうちの近所でも月に1度車で回る程度でなかなか少なくて困るものがあります。
    私が子供の時は頻繁によくやってたんですが最近は減ってしまい自分で捨てるのも大変です。。
    便利なのになぁ~。
    もう少し巡回多くしてほしいと思います。

  • あり

    あり

    2010/07/05 00:52:04

    廃品回収~♪ ありましたよね♪ ちなみにうちの近所では聞きません…
    ちょっと、寂しいですよね。。。

  • ゴマ。

    ゴマ。

    2010/07/04 23:49:11

    お休みの日にご苦労様です。
    子供のころ朝早く起きてやったような記憶があります。
    結構集まるんですよね。