きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

終末の……あれ、週末のいろいろ

日記

……やあどうも。本当は昨日の夜帰ってたけど、珍しく車に酔ったのですぐ寝ちゃった。

で、起きたら昼12時、お風呂入って朝ご飯食べてまた寝たら19時。

ちなみにまだちょっと眠いよ!

あと実家ではほとんどクーラーを使わなかったため、部屋のクーラーがやたら寒く感じる。

いつもと同じ温度設定なのに。

えっとあとは……あー日曜の夜はみんなで外食だったの。

おとーさんは私がこんなんなっちゃってから、よく家族を外食に連れていくようになった。

たぶん自分があまり子供を構ってやらなかったのがどうのとか思ってるのかな。

違うのよおとーさん、と思うけど言わない。みんなでご飯は楽しいから。

なんか周りの家族はあんまり「ひとくちちょーだい」をしてない気がするんだけど、

私たちがおかしいのかな?昨日はほぼ全員がみんなの料理をひとくち食べたと思う。

中学生の弟は、普通そろそろ嫌がったりする年頃じゃないのかしら。いいけど。

うーん。しかし、家庭環境がおかしいと子供に悪影響がーとか言うけど、

いい家族を持ったのにこんなんなっちゃった私は何なんだ?

あとはー部活に出かけた妹が、商売道具である楽器を忘れたので届けに行ったりとか。

そのとき車に張り付けていった初心者マークがいつの間にか一つなくなってたとか。

叔父夫婦が泊まりに来たので、おばーちゃんが張り切って、金曜日の夕飯はちょっと豪華だったとか。

でも正直私はおばーちゃんよりお母さんが作ったこづゆの方が好きだなーとか。

ふう。こんなもんかな。えっと、今回も楽しかったです。

でもカウンセリングは、なんか心理士さんと私の考えがどんどんずれてきてる気が

しないでもない。私のこと考えてくれてるのは分かるんだけど。

私焦ってるのよSさん。

来年までに何か見つけなきゃ、たぶん実家に帰らなきゃいけなくなるし。

あと何にも知らないおばーちゃんに、大学に通ってるかのように振舞うのがそろそろ辛いです。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/07/06 13:34:08

    やぁどうも じゃねーつーの^^
    家族好きなんだねぇ
    愛されてる? そう感じる?
    とーちゃん 気ぃ使ってるのかぁ
    あまりかまってもらわなかったんだ
    かーちゃんの飯は、うまいんだなぁ

    家族で居ると楽しいんだねぇ
    いいことだよね
    楽しい居場所があるじゃないの^^

    カウンセリングかぁ
    あたしゃ 医者を一切信用してないからねぇ
    悪口になっちゃうから ここは、割愛しとこっと

    何を焦ってるんだろね
    田舎者だからじゃないの?
    昔の型にはまった考え方が頭にあったりね
    焦っちゃダメだよ
    お気楽極楽^^