ラピスラズリ

ブータンかな?

ビー玉落とし

「黄色い王国の空」
黄色から連想したら、『ブータン』を思い起こしました。

ブータンとは関係ないのですが、
最近は「ネパール料理」に凝っています。
我が家の近所に2軒のネパール料理のお店があります。
これを書いたら久々に行きたくなった!

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/07/06 13:31:21

    私はナンも大好きですが、「チャパティ」も好きです。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/07/06 13:30:50

    tomokinさんへ、コメントありがとうございます。
    三条当たりのどういうお店によく行くのですか?
    甥っ子が元木屋町小学校近所で[cafe]をやっています。
    残念ながら当方は下戸で甥っ子の店には2回くらいしか行ってません。
    そうです、ほぼインドのカレー料理に近いです、

    たむりんさんへ、こめんとありがとうございます。
    インドのカレー料理とほぼ同じです。
    一つ何とかというネパールの食べ物を新聞で紹介していたので
    行きつけのネパールレストランで新聞の切り抜きを持っていったら、
    素材の調達が日本では難しいので、できないとのことでしたから、
    インド料理とはまた違う独特のお味もあるのかもしれないですね。

    確かに日本に無い素材でその国の料理を作るのは難しいから、
    手に入りやすい素材で作る料理となると、インドやパキスタンや
    ネパールやら似てくるのかもしれませんね。

  • たむりん

    たむりん

    2010/07/06 03:27:43

    ネパール料理は食べたことないです。どんなお味なんでしょうか?
    興味あります

  • tomokin

    tomokin

    2010/07/06 00:37:24

    インドと同じかな?京都はかなり外国の店が増えてるよね。僕は三条あたりが好きなんだ。住むなら伏見桃山かな。