TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

再び

ニコット釣り

サークルのお友達と釣りに行った。
少し前から、約束しようとしていたが、
今なら、別のお友達もいるというので、
今日、早速出かけた。
しかし、いつもの部屋には不在だったので、
1Rだけ、別の部屋に入る事とした。
サークルの釣りイベント優勝者のそのお友達に、
負けないつもりで始めたのだが、
二人ともレアに当たる事もなく、
あっさりと終わってしまった。
しかし、それがなくても、
楽しく話ができたので、満足していた。
2R目は、その別のお友達も、
もう来ているだろうからと、早速移動した。
すると、既に始めていたので、
挨拶を交わした後、早速再開した。
アフロサークルメンバーが揃ったと思っていたら、
その部屋は、釣りサークルの部屋だった。
もしかすると、入れずに困っている人もいるだろうと思いつつも、
30分しっかり釣りをさせてもらった。
この部屋ではレアを釣り上げている人もいたので、
もしかすると自分もと思い、ずっと待っていたが、
30分しても、招き猫は釣れなかった。
2Rした所で、今回のミニイベントをお開きとし、
二人のお友達とその釣りサークルメンバーとお別れをした。

本日お付き合いしてくれた二人のお友達と
釣りサークルのメンバーの皆さんには、
楽しい時間を過ごす事ができ感謝しており、
またの機会が楽しみになっている自分である。

ところで、
釣りを終えてこのブログを書くまで、今週のレアを見ていなかった。
あの時、単なる白い金魚だと思ったものが、
実は、レアの天女金魚だとは知らずに、簡単にリリースしていた。
遊んだ記録を見たら赤色が付いていたので、とても驚いた。
またやってしまったと思いながらも、
目的は、招き猫とシャチホコだけだと思う事にした自分であった。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/08 22:07:32

    よしおうさんへ。
    初めは二人でしたが、きよみんさんのいられる部屋に行ってからは、
    サークルイベントのように大人数になったので、ビックリでした!
    前回の優勝者が相手ですから、是非レアの数で勝ちたいと思っていました。^^
    でも、何がレアであるのかが分かっていなかったので、このような感じでした。
    少し練習をしてから、次のイベントの時に力が発揮できるようにしたいと思います!ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2010/07/08 21:24:00

    TAKKANさん
    なるほど~!
    ミニイベントで釣りとは!
    次の大会に向けて精進してたんですねぇ?
    ふひひ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/07 23:12:46

    チェリーさんへ。
    どうもありがとうございます!
    折角釣っても持ち帰らない事には、・・・。^^;
    お友達で、手持ちのぬいぐるみを持っていくと、
    レアを釣りやすいと言っていたので、自分も真似をしています。
    もし良かったら、一度試してみるのも良いと思います。
    頑張って下さい!ノシ

  • チェリー

    チェリー

    2010/07/07 22:56:53

    天女金魚&アカメおめでとうございま~す(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
    羨ましいですね~ww
    私も頑張って釣らないとo(・д´・ )ゞ頑張リマッス♪
    招き猫も釣れてないですし~…。。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/07 22:33:11

    corsairさんへ。
    どうもありがとうございます!
    でも、折角釣ったのに、分からずにポチポチした結果です。
    前回の事を全く学習していない、と思いました。^^;
    二人のつもりでしたが、次第に人が増えていき、
    最後は、よそのサークルの人達と一緒に釣りをしていました。
    お友達と一緒の釣りも、一味違って面白い時間でした!ノシ

  • corsair

    corsair

    2010/07/07 22:13:06

    天女&アカメ 二種のレア おめでとうございます☆彡

    ええ あらら リリースしちゃいましたか^^;
    再度釣れますよ がんばってくださいー^^
    そうですね 気の合うお仲間との ひと時 とても有意義ですね^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/07 21:44:34

    ちちちゃんさんへ。
    はい、もちろんです!
    もし同時進行が上手くできれば、もっと楽しめそうですね。^^
    それができれば、いろいろと余裕が出てくるという気がしています。
    上手い方法が分かったら、早速実践したいです!ノシ

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/07/07 21:30:00

    ハイ、聞いてみてください^^  そして私に教えてくださいね(*^▽^*)
    今度は、その言われたとおりに、チャレンジしてみましょうね^^

    誰が、何を釣ったか見る余裕も欲しい><

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/07 21:24:58

    ちちちゃんさんへ。
    チリン、チリンとなった時、かなりパニックしていました!
    そのまま、ヒットを後回しにして話をしていると、
    「逃げました」という事が何回もありました。^^;
    多分、その後回しをしていたからだと思います。
    2R目のきよみんさん達を見ていたら、上手に両方していると感じました。
    ヒット中でもどうしたら上手く話せるのか、今度聞いてみようと思います!ノシ

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/07/07 21:11:47

    TAKKANさんも、釣りながら、難しかったですか?私も・・(o^^o)ふふっ♪
    チリン、チリン♬って釣れた音がしててお話の途中の時もあり4匹逃がしてしまいました><
    そんな、ドキドキも、まぁ~楽しかったです(私、トロイので><)
    TAKKANさんは、お話し上手でしたよ^^  私は、まだちゃんと打てないにで、練習しないと・・。^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/07 21:11:09

    +:。紫絵留:+さんへ。
    早速行かれましたか!
    お疲れ様でした。^^
    その週のレア以外にも、いくつか釣れるようなので、
    遊んだ記録を見てから、どれがレアなのかを知るような感じです。^^;
    でも、何よりも、楽しめればそれでいいと思っているので、
    レアにはこだわらずに、釣りができたら良いですね!
    御一緒できる時を楽しみにしています!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/07 21:03:46

    ちちちゃんさんへ。
    昨日はどうもありがとうございました!
    よそのサークルに入り込むというハプニングがありましたが、とても楽しかったです。^^
    釣りをしながらのお話は、難しくなかったですか?
    ましてや、ヒットしていたりすると、マウスを叩きながら、キーボードも叩く事が大変でした。^^;
    今度はもっと上手く話せるようにしたいと思いました。

    そうですね。そのうち、また何かできたら良いですね!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/07 20:56:00

    maiさんへ。
    どうもありがとうございます!
    レアを釣る事ができましたが、招き猫が最新だと思っていたので、
    持ち帰らなかった事が、残念で仕方がないです。^^;
    キラキラ猫ちゃんが釣れただけって言われますが、
    自分にとっては、とても羨ましく感じています。^^
    お互いに頑張ってもっと釣って、部屋に飾りましょうね!ノシ

  • +:。紫絵留:+

    +:。紫絵留:+

    2010/07/07 20:48:11

    釣りいいですねー^^
    私も昨日ちょっと行ってきました
    でもやはり、なんかよくわからない魚しか釣れませんでした汗
    しかも人見知りの性格が裏目に出て
    誰もいないところでしかできないんですよねー汗
    今度よかったらご一緒に釣りできるといいですね^^

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/07/07 19:17:40

    すごーーく、楽しい時間でした(*^▽^*)  釣りをしながらのお話は、楽しいですね^^お互いレアの魚詳しくないのに・・・(。→∀←。)キャハ♡

    またのミニ企画楽しみにしてまーす。  

  • mai

    mai

    2010/07/07 07:50:10

    初日に新レア釣れたんですね~^^
    おめでとうございます(❀◕‿◠)v
    昨夜、私も頑張ってきましたが キンキラ猫ちゃんが釣れただけでしたぁ( ´艸`)ぷ♪