夕顔

夕顔

夕顔日記

七夕さま

日記

皆様、こんにちは。
今日は七夕さまですねぇ~☆

私の住む地域では、夜空がクリアーに見れない様で残念です><
願い事は近所のスーパーの短冊に書いたので、叶うと良いなぁ(笑)

今日はタウンでも織姫さまが沢山いましたねェ(^^)




今日は潮干狩りで「沈没船の古代金貨」と「とれたてのハマグリ」を
貰いました♪♪

金貨は持ち歩けないのはしょうがないけど、ハマグリをタウンで持って歩きたい~と思いました(笑)


苺のクッションは大量に持っているので、はまぐりがどれ位の率で
出るのかちょっと不安です(苦笑)






  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/08 12:54:44

    とろぴかるさん

    こんにちは。
    今も苺クッションを貰っている私は、はまぐりも・・・・・(汗)
    どう置けば一番シックリくるのか、悩みますよねェ^^;

    広いほうの海の小島にも掘る所があるのですかぁ???
    早速、今日行ってみます♪

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/08 12:50:04

    みおさん

    こんにちは。 コメントありがとうございます~。
    そうですねぇ~、手持ちの笹があるのだから、織姫さまファッションが売り出されても良いですよねェ^^;
    色違いで何着か売り出されたら、買いますよね♪

    そうですね、しじみはどうレイアウトしたら良いのか頭が痛いですよね^^
    苺クッションでも苦労した記憶があります(笑)



  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/08 12:43:03

    月読の鏡さん

    こんにちは。
    うんうん(^^) 沢山の織姫さまがいて綺麗でしたよねェ~。
    今日はどうなのでしょうか?

    ハマグリが苺クッションと同じ運命だったら・・・・ちょっと怖いです(苦笑)

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/08 12:39:19

    ジュリアさん

    こんにちは。昨日はありがとうございました♪
    とても楽しかったですよォ^^

    そうなのです(笑)スーパーの短冊でも願いが叶うと良いなぁ~。
    書かないよりかいた方が叶いますよね?(笑)

    ジュリアさんもハマグリ、沢山掘りましたか?
    沢山あっても置き場にこまりますよねェ^^;

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/08 12:35:09

    リョウマくんさん

    こんにちは。コメントありがとうございます~。
    ハマグリで貝あわせ・・・雅な世界ですね。 憧れます(*^^*)

    リョウマくんさんの願い事叶うと良いですね♪

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/08 12:32:09

    ドンさん

    こんにちは。
    今日も短冊があると良いですねェ^^;
    今からでもお願いしたら、間に合うかも??です。

    具沢山の「海の幸お味噌汁」美味しかったですか?^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/08 12:29:09

    ペンタギンテさん

    こんにちは。沢山取れましたねェ♪
    今回1回に沢山掘れるので、チャンスが多いですよね。

    お部屋にお邪魔して、見てみますね^^

  • とろぴかる

    とろぴかる

    2010/07/08 08:01:12

    イチゴクッションどうにかしたいですよね。
    そんなにはいりませ~ん。。。。
    ハマグリやらアサリやらをどうしろというのでしょう。
    置き場に困ってます。
    広いほうの海の小島も掘るところあるんですね。
    今日はそこを掘ろうと思います。

  • みお

    みお

    2010/07/08 05:34:43

    昨晩はあまりタウンウロウロできなくて、どれくらい織姫様がいたのか分らずじまい。
    たしかにいつもよりは遭遇率高かったような気がします。
    今年も織姫様ファッションが売りに出されるかとちょっと期待しましたが、なくて残念でした。
    貝類は、一体どのようにレイアウトしてよいのか悩む一品です。
    ハマグリは大きくていいけどシジミとか……クッション以上に難しいですね。
    夕顔さんはどのように使われるのでしょうか?また楽しみにしています~

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2010/07/08 00:38:18

    たしかにタウンでは織姫さまだらけでしたね!みんな可愛かったですww
    拾える回数が増えたのは嬉しいのですが、たしかに苺を考えると・・・・;
    ステプのお届けであります(( ̄^ ̄ )ゞ敬礼!

  • ✣ジュリア✣

    ✣ジュリア✣

    2010/07/07 23:44:05

    スーパーの短冊ってところがナイスです^^v
    はまぐり、今日だけでた~くさんいただきましたがやっぱり
    位置的に「イチゴのクッション」と一緒でしたか^^;
    お部屋アイテムが交換できないから本当にテンション下がりますねww

  • リョウマくん

    リョウマくん

    2010/07/07 22:39:27

    蛤で貝合わせといきたいとこですが

    きっとしじみも合わせて貝塚に・・・www

    願いが叶うといいですね^^。

  • ドン・ジョンソン

    ドン・ジョンソン

    2010/07/07 22:09:01

    そっかぁ~。気が付けばタナボタ祭りっすかぁ~
    はう!短冊ない!


    ちなみに、ハマグリいーなー。。。
    あっしは、しじみとアサリっす。
    お味噌汁の具にしちゃいました。

  • ペンタギンテ

    ペンタギンテ

    2010/07/07 20:56:13

    僕は礼拝堂の真ん中にプールを作って入れたのだ。今日は、シジミ、ハマグリ、金貨、海図がとれました。

    以前1000コイン取れたことがあるそうなので期待しているのだ。

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/07 18:38:09

    紫草さん

    こんばんは。コメントありがとうございます~。
    夜になっても雨模様ですね><  
    ええ、雲の隙間を見つけたいですね^^

    潮干狩りイベントの交換日記ってどんな感じなのでしょうね?

  • 紫草

    紫草

    2010/07/07 13:50:25

    同じくこちらも雨模様ですね。
    今は晴れてるので、このまま少しだけでも明るい空が見られるといいなと思います。

    潮干狩り、私は追加分の交換日記を狙っています^^;