織姫と彦星の仲を裂く悪いやつ
天気がよくないところが多そうですが、今日は七夕です。
先日、某ヤ○ーの記事で知った(思い出した)のですが、
七夕の主役の織姫と彦星は恋人ではなく、ちゃんとした夫婦なのです。
天帝(天の神様)が機織り上手な織姫の結婚相手を捜していたところ
働き者の彦星がお目にとまり、二人はめでたく結婚しました。
が、しかし!
織姫と彦星はあまりに新婚生活が楽しかったので、
(楽しくってあたりまえだろ〜)
二人とも仕事をしなくなってしまいました。
そんな二人を見た天帝は
怒りくるって、二人の間に川(天の川ね)を作って
仲を引き裂いてしまいました。
天帝は、これで二人とも仕事をするだろうと思ったようなのでが、
二人とも、あまりのショックで仕事が手につきません
(そりゃ、当たり前やろ~)
そこで天帝は、1年に一回、会わせてやる代わりに
きちんと仕事をする約束を二人にさせたのでした。
そして、二人は1年に一度、会えるようになりましたとさ。
めでたし、めでたしって・・・
二人をくっつけといて、働かないからって引き裂く天帝って
めっちゃ、悪いやつやな〜
リケ
2010/07/08 20:05:51
年一回じゃ・・・欲求が・・・www
いえいえwなんでもないですww(*´ェ`*)ポッ
おざわちゃん
2010/07/08 18:09:19
年1で逢わせてやるからしっかり働けって・・・・超リアル。。
かな(ぶん)
2010/07/08 15:55:31
たまに会うから、恋心も募っていいのかも~?ww
そのままだったら離婚してたかも~? わたしも悪いヤツだww
nao
2010/07/08 14:37:06
遠距離カップルではなくて別居夫婦っていうことなのね~!
年に一回しか会えないなんて可愛そう(>_<)
もっと違う方法がなかったのかしら?
あかね☆☜❤☞☆
2010/07/08 00:07:35
そうなんだぁ。。。
あかねも遊びそう^^;
気をつけよっと( 。・_・。)人(。・_・。 )
ここあ
2010/07/07 23:23:07
天の神様っていったい・・・。
案外わがままなのね
私たちって、その神様に願っているの?
それとも逢瀬に忙しい2人に?
どちらも、叶えてくれそうにないなぁ・・・・。
けいたん
2010/07/07 22:13:09
ははは~そんな奴なのよ~ぉwww